人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「マチャド並み」って、誰の事?
「RIP SLYME」の冊子(歌詞)をお部屋で見ていたら。旦那様がやってきて。

「マチャド並み」って、誰の事? _b0011910_2038128.jpg「あれ?ピーって、バカボンのファンだっけ?」

ダ・・・ダレがやねんっっ。

これは、バカボンの漫画本じゃなくって
リップスライムのアルバムじゃ~ぃ!

もう。旦那様ったら・・・
自分の興味が無いことに関しては・・もぎょもぎょ・・・なんだから!って。ピーチも人の事言えないけどねw



だって、正直。このアルバムも「楽園べイべー」が聞きたいだけで購入したので
リップスライムの事、本当は詳しく知らないのよねん。 うきき。

で・・この「楽園べイべー」を聞いていた時に疑問に思った事があるの。
それは歌詞の中に 「マジ マチャド並み」 って言葉があるんだけど。

これって、一体誰の事? 
・・・調べずに即答できる人って・・います?



一応、人の名前であろうという事は判るの。 (「人並みに」って言葉があるし・・)

ただ・・「マチャド」と聞いて思い浮かべる人物は。
「マチャミ」と「マチャアキ」と「まちゃまちゃ」しか、思い浮かばないしぃw 

しかも 「マチャド」 じゃないし! 

何か・・物凄~く気になってね。旦那様とデートできる貴重な土曜日。
ネットで一人。モンモンと調べましたw


「マチャド並み」って、誰の事? _b0011910_231853.jpgで。【結果】 「マチャド」=「ロブ マチャド」 の意味。
しかも 「世界トップ・プロ・サーファー」 なのだそう。

えええ!世界のトップ!?

ご・・・・ごめんなさい。
・・・全然知りませんでした。


確かに、歌詞の前後に「マニューバー」「オーバーヘッド」「ハイタイド」
って、意味不明な横文字があったけれど・・・あれ全部。「サーファー用語」だったのねぇ。 
あぁ。なるへそ。

つまり「俺の波乗り、世界トップのマチャド並みにウマイぜ~!」って感じの歌詞なワケね。

ほんと。如何に自分の知識が偏っているかが良くわかるわ・・・(汗)
もっともっと色んな分野の本を読まないとダメだにぃ。

そういえば。この「マチャド並み」の意味をよく調べずに、間違って使用している人もいました。
「あい○り」を見て、切なくて涙を流す「マチャミのような」と勘違いしている人も多いみたい。

「別れた彼氏の笑顔を思い出すの。 マジ マチャド並み」

ううむ。一体。どんなマチャドなんだか・・・
by deauville-m | 2005-10-15 20:37 | 旦那様と私【9】