人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホワイトバンドは募金詐欺!?
ホワイトバンドは募金詐欺!?_b0011910_22234881.jpg昨日、「ホワイトバンド」の事を書いた後。
色々調べていったら、ビックリー!!

「ホワイトバンドは、募金詐欺」
「1円も寄付されない。ホワイトバンド」
「ホワイトバンド=募金と勘違いしてしまう人が多い」

ん~。この「ホワイトバンド」の意味って。



用は。白い手ぬぐい・白いヒモ・白いハンカチ・白いパンツ(おい)・・・・

ぶっちゃけ。何でもいいから、白いモノを手に巻くコト。
=「貧困をなくそう!」という意思表示なんだよね。


つまりは「意思表示・PRが目的」だってこと。

募金ではなく、ただの意思表示分。
・・ということを理解した上でホワイトバンドを買うのは、何も問題はないのよね。


ってことで。ピーチは購入するわン。
(しかし、ファミマが近くにない罠)


ホワイトバンドは募金詐欺!?_b0011910_22194956.jpg別に、ホワイトバンドが募金に使われなくても

普通に・・・赤い羽根募金に募金はしてるし。
しょうちゃん(MY母)は、ユニセフに募金してたし。
旦那様は、コンビニのレジ横にある募金箱に入れてるし。

気持ち分の、とっても小さな募金だけど。それはそれ。人は人
・・でいいかなって。個人的には思っていまふ。^^
by deauville-m | 2005-09-04 22:21 | 雑記【79】