人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PL花火芸術
PL花火芸術_b0011910_19572939.jpg8月1日は、国内最大級・1時間に10万発以上もあがる
「PL花火芸術」を会社の人達と一緒に観に行ってきました。



観に行ってきた・・といっても
「花火が見える、とあるビルの屋上へ」なんですけどね(大笑)

PLというのは、パーフェクトリバティー教団という宗教団体の名前で。
この10万発の花火は、全て「寄付金」によるものなんです。

色んな意味で凄いよね・・・・宗教って。





現地では約300人の花火師さんがいるらしく、19時45分から一斉にあげ出すの。
1時間に「10万」というだけあって、次から次へと・・あがるわ、あがるわw もう圧巻!

PL花火芸術_b0011910_19544442.jpg携帯電話でも撮ってみたものの。
これが限界~っっ。




エ?ナンデスカ・・・・山火事デスカ
ラフォイエ デスカ・・(汗)


「そういえば、花火って・・1発あげるのに一体いくら掛かるんだろう」
「ピンからキリまであるだろうけど、最高でも1個50万はするんじゃない?」
「それプラス、花火師さんの費用もあるしねー・・」

「うあ~・・・・」

ロマンチックのカケラも無い、大阪人ならではの会話ねw

外は風が無く、煙と雲が花火と重なって見えにくかったけれど
最後の締めくくり、「スターマイン」は最高でした♪
(夜なのに、空が昼間のように真っ白になるのvv)

いつかは現地で観たいけれど。人が溢れる「帰り」が怖いわ・・w
by deauville-m | 2005-08-01 22:31 | 雑記【79】