お幸せに・・
b0011910_22314335.jpgb0011910_22315655.jpg













今日は朝から紀宮様のご成婚話題でもちきり。
質素だけど格式の高い上品な結婚式でしたね。

紀宮様は、凛としていらしてとても素敵でした。
物静かでご主人の三歩後ろからソソソ・・・
と付いてくるような感じの女性。
お育ちが違うわ・・って改めて思いましたw



今日は肌寒い1日だったけれど
心は暖かくて・・にゃっふり。

お似合いのお二人ですよね。
どうぞ末永く お幸せに・・・
[PR]
# by deauville-m | 2005-11-15 21:53 | TV・映画【24】
ルイヴィトン4.5%値上げ。
b0011910_21401942.gif11月24日からルイヴィトンは平均4.5%値上げをする事に。
11日にルイヴィトンから公表されたみたい。
靴、衣類は据え置きなのだそう。

2月の値上げの時は2.5%で。今回は一気に4.5%。
このニュースで買い溜め・駆け込み・SPOする女性は、大勢いるでしょうねっ。

彼女へのクリスマス・プレゼントにLVを考えていた男性には
心痛~い情報でしたっw
[PR]
# by deauville-m | 2005-11-13 22:22 | ファッション・コスメ【19】
再び・天寅へ。
旦那様が 「その「美味しい!」って言う 御飯が食べてみたーい」 と言うので
再度・・天寅へ。
b0011910_20102337.jpg
案内されたのは、またもやカウンター席w
やっぱり。カウンターは人気が無いみたい。

目の前で天ぷらを揚げてくれるコトもあって
即、アツアツを頂けるから一番いいんだけれど
油の匂いが少しするので、嫌な人は多いみたいね。

ピーチは「天丼」を。旦那様はピーチが以前
注文したものをお願いしました。


「本当だ!!美味しい御飯だね~♪^^」と旦那様もご満悦の様子vv

すると、カウンター内で天ぷらを揚げていた店員さんが・・・(店長さんかも?)
【あ・・御飯、美味しいですかっ? 宜しかったら、おかわりをどうぞ!】とお勧めして下さり。
【実は・・そのお米には非常に拘りがあって・・・】と、お米の事を詳しく語って下さいました。

More
[PR]
# by deauville-m | 2005-11-12 20:01 | グルメ【36】
やっちゃった・・(汗)
昨夜に残った た~っぷりキノコのシチュ~を温めようと
お鍋を火にかけて・・・・

b0011910_18344324.jpgそのまま・・。
忘れてしまいました・・・(滝汗) 

今まで火にかけて、「忘れる」なんて事など1度も無かったのにーっっ。

たまたま。チラッと観た「学校へいこう」(V6が出てる番組)で
中学時代の学校の壁は、ほとんど制覇したという
「壁をかけ登る・高校生クライマー」に釘付けになってしまい・・・

CMになった時に。ハッと気が付いた。

More
[PR]
# by deauville-m | 2005-11-08 19:32 | 雑記【79】
ケラスターゼ ソワン オレオ リラックス
月の初めに美容院へ行って、カット&カラーリング&トリートメントをしてもらいましたが。
しばらくの間は、サラサラ感が持続していたんだけど。だんだんと、パサ付いてきて・・・。
で。以前から雑誌でも紹介されていて、口コミでも評判が良くって、とっても気になっていた
ケラスターゼのオレオリラックス(洗い流さないトリートメント剤)を購入してみたの♪
b0011910_21314727.jpg
使ってみると・・指どおりが驚くほど
サラサラに☆★まとまりも良くって。
かなり嬉しい~♪

オイル系なのに、つけた後は
サラッとしていて、かなりポイント高◎
艶々の美髪になれちゃいます。

ただ。ちょっと・・香りが好みじゃないかなー。
旦那様には「いい香りっv」って評判でしたが。
人によって好き嫌いがあるみたいね。


少しお値段が張るけれど、続けて使っていきたい一品でしたっ。
[PR]
# by deauville-m | 2005-11-07 19:21 | ファッション・コスメ【19】
ぶれぶれ・フォ~☆
しまった。書き込むのを忘れていましたw

お買い物のついでに「ジュンク堂・難波店」へ寄った時。
何故か外に、物凄い人だかりがーっ!!一体、何ごとかと思ったら・・・。
b0011910_23375815.jpgb0011910_23382867.jpg


偶然。レイザーラモン・HGさんが
単行本『HG』発売記念の「サイン会」に来られてました☆★

本屋から外に出た時。真横にいらしたので、急いで携帯で撮ったものの。
何やら。わから~んw  HGさんらしき人物がいるの・・・わかる?

え~んっっ。 ぶれぶれ・ふぉ~っ(涙) 

まぁ・・ひと目だけでも見れて良かったかな?

ちなみに。。B型の旦那様は、腰を振る「HGさん」と赤褌になる「安田大サーカスさん」が
面白いらしく、お気に入りで。 TVに出てくると・・ゲラゲラゲラとお腹を抱えて笑っています。
(ドリフも好きだったらしく 小さい時には 「志村うしろー!!」 と、叫んでいたのだそう)

が。AB型のピーチには、 ふふッ・・と、笑う程度で・・。
どの辺りが旦那様のツボに入っているのか 今だに謎ですw

(「志村うしろー!」を知らないと、旦那様に言ったら 「人生・・損してる」と言われたしっw)
最近のお笑いは、わからにゃいわ・・
[PR]
# by deauville-m | 2005-11-06 23:59 | 雑記【79】
またいつか・・。
今日はW.Bさんのライセンスが切れてしまう最後の日。
久々にAzさんが来て下さいました。その後はラッツさんも来られて。 にゃっふりとチャットを。

b0011910_16504581.jpgみどりさんからPSOBBで【高枝切り鋏】という
アイテムが出た!という話から通販の話へ。

そこでピーチが気になってる通販グッズで
360度【ヘッド】が回転する掃除機
(スイブルスイーパ)の話をすると・・・

何故か360度【ベッド】が回転する話になってw
何やら話がそっち方向に・・・

More
[PR]
# by deauville-m | 2005-11-06 23:46 | PSO【82】
EP3カード・白熱タッグ対戦
b0011910_1612623.jpgいつもの金曜日。いつものチャットをw

その後。W.Bさんが「EP3をしたい~^^」
とおっしゃったので。皆で「EP3」へと交換★☆

さっそく4人で椅子に座りタッグ戦へ。

いざ勝負ぅ!!

More
[PR]
# by deauville-m | 2005-11-04 23:00 | PSO【82】
「シーキューブ」のプリン
そうそう。昨日お土産で購入した。 「シーキューブ」のケーキ。
これは、GC/PSOでお世話になっている天野みどりさんのブログ
「抹茶の気持ち」に書き込みしてあった スウィーツなんです♪

b0011910_22541951.jpgb0011910_2257875.jpg


「梅田・心斎橋へ行く機会があれば購入しよ~」って、以前から心に決めてたの。
・・・・秋冬は、特に脳味噌の細胞が活動停止しまくるピーチ・・・ 
ちゃんと覚えてて良かったわ・・(汗)

More
[PR]
# by deauville-m | 2005-11-01 21:49 | グルメ【36】
「二科展」展覧会鑑賞
絵画は見るのも描くのも好き。・・・だから。ふっとした時、何故か美術館に行きたくなるの。
正直・・絵の知識という知識は全く無いんだけどw ただ見ているだけでも、癒されるのよね。

今日はたまたま。難波~心斎橋にお買い物へ行く用事があって。
某百貨店で開催されていた「二科黄金の時代展」の特別展があると知り、観に行ってきました。

b0011910_21475124.jpg
『二科展』・・・と聞くと。

五月みどりさん、八代亜紀さん、片岡鶴太郎さん
加山雄三さん、工藤静香さんなどの有名芸能人達が「入選した」という話題のみが思い出されるだけで
殆ど日本画家の名前など思い出されませんよね。

More
[PR]
# by deauville-m | 2005-10-31 20:48 | 雑記【79】