<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
「二科展」展覧会鑑賞
絵画は見るのも描くのも好き。・・・だから。ふっとした時、何故か美術館に行きたくなるの。
正直・・絵の知識という知識は全く無いんだけどw ただ見ているだけでも、癒されるのよね。

今日はたまたま。難波~心斎橋にお買い物へ行く用事があって。
某百貨店で開催されていた「二科黄金の時代展」の特別展があると知り、観に行ってきました。

b0011910_21475124.jpg
『二科展』・・・と聞くと。

五月みどりさん、八代亜紀さん、片岡鶴太郎さん
加山雄三さん、工藤静香さんなどの有名芸能人達が「入選した」という話題のみが思い出されるだけで
殆ど日本画家の名前など思い出されませんよね。

More
[PR]
by deauville-m | 2005-10-31 20:48 | 雑記【79】
ドクターシーラボ・サンプル
秋冬になってくると肌が乾燥してきてガサガサに。でもTゾーンはベタベタの混合肌。
肌にいいコスメないかな~・・って、本屋さんに立ち寄り雑誌を購入☆★

そういえば・・最近の女性雑誌には、付録付きが多いですねー。

化粧品のサンプル以外にも(クリアファイル・靴下・おパンツ・歯ブラシ・鏡・ポーチ・ペンダント)
もう・・・雑誌が売れるなら何でもありって感じ?可愛いからついつい購入しちゃうんだけど(笑

しかも。このコスメ・ファッション雑誌系ってページ数が多く。結構ゴツめなの。
オマケに惹かれ2、3冊購入するだけで・・肩にズッシリ。 ぐあぁ・・重い、重いよ・・ママン(泣)

その中でも気に入った雑誌は「VoCE」かな。

More
[PR]
by deauville-m | 2005-10-30 17:22 | ファッション・コスメ【19】
鳥取・皆生温泉
ちょっくら。鳥取県に行ってきましたっ★☆
b0011910_19264552.jpgまずは「梨のソフトクリーム」
必ず食べる、ご当地ソフトw
あっさり&爽やかな梨の味が
とっても美味~☆★
青リンゴ味に近かったかな?
b0011910_19332636.jpg
大山の森・大山自然歴史館・大山寺・有本松太郎爺の胸像・松涛園の皆生温泉へと
行ってきたのですが、殆ど2人の顔入り写真だったので・・(汗)UPは却下の方向でw☆★

More
[PR]
by deauville-m | 2005-10-29 23:48 | 雑記【79】
少しだけ。
b0011910_20164415.jpg明日は「鳥取県」に行く予定なので
本日は21時~22時まで。

ヒートとM1をした後に、Sメールが。
W.Bさんがロビーへと来て下さいました♪

MOEでは「運動会」があったのだそう。
いつも と~っても楽しそうだわ・・・★☆
あーん。PSOでも何かやってよぉ。・・はぁ。
来月の5周年記念祭に期待しますかっ



More
[PR]
by deauville-m | 2005-10-28 22:00 | PSO【82】
EP3☆対戦
b0011910_180448.jpg天野みどりさんが月曜に降りると聞き
ピーチもご一緒しようとラグオルへ★☆

カードの話となり。そのままEP3対戦突入!
トナメ・クリア後は、みどりさんと1:1対戦に。

結果は、ピーチが負けちゃったけど。
みどりさんは、レベルUP&SSカードを
GETできたみたいっ★ヨカッタね♪みどりん

More
[PR]
by deauville-m | 2005-10-24 23:59 | PSO【82】
今日はマニア☆ネタ?
金曜日なのでラグオルにおりると。
天野みどりさんから「BLクリアおめでと~♪」と早速?お祝いの言葉がっ/// 
それをきっかけに?しばし、みどりさんと大人の会話で盛り上がりタ~イムw イヒッ

b0011910_20393825.jpgその後、話が「コミケ」の話題に。
ピーチが中学時代にコミケに行った話をすると
細かく言えば「それは「コミケ」では無いですよ」と
みどりん。

大きな会場で・・・同人誌を売ってたり・・・
コスプレの人が沢山いて・・今の今まで、それを「コミケ」と言うものだ思っていたんだけど。
違うのねー。

More
[PR]
by deauville-m | 2005-10-21 23:33 | PSO【82】
久しぶりの「EP3」
b0011910_18172794.jpg7月29日に一時休止していた「EP3」。

久しぶりにやってみると・・・
S&SSが出てくれましたw

いぇ~ぃ!やったね★☆

More
[PR]
by deauville-m | 2005-10-18 18:16 | PSO【82】
2年ぶりの「ケーキ☆クエ」
b0011910_23264090.jpg最近。チャットばかりしていたので
3人での冒険。「ケーキ☆クエ」を。

ピーチは去年、お休みしていたので
2年ぶり☆★いやぁ。殆ど忘れていましたねw

小さくなったり、大きくなったり。
ラッピーの数を報告しに行ったり。

3人でワイワイ騒ぎながら 見事クリア!

More
[PR]
by deauville-m | 2005-10-17 23:26 | PSO【82】
「マチャド並み」って、誰の事?
「RIP SLYME」の冊子(歌詞)をお部屋で見ていたら。旦那様がやってきて。

b0011910_2038128.jpg「あれ?ピーって、バカボンのファンだっけ?」

ダ・・・ダレがやねんっっ。

これは、バカボンの漫画本じゃなくって
リップスライムのアルバムじゃ~ぃ!

もう。旦那様ったら・・・
自分の興味が無いことに関しては・・もぎょもぎょ・・・なんだから!って。ピーチも人の事言えないけどねw



だって、正直。このアルバムも「楽園べイべー」が聞きたいだけで購入したので
リップスライムの事、本当は詳しく知らないのよねん。 うきき。

で・・この「楽園べイべー」を聞いていた時に疑問に思った事があるの。
それは歌詞の中に 「マジ マチャド並み」 って言葉があるんだけど。

これって、一体誰の事? 
・・・調べずに即答できる人って・・います?

More
[PR]
by deauville-m | 2005-10-15 20:37 | 旦那様と私【9】
「AFK」って何?
b0011910_1655834.jpgいつものクエを終わらせ「W.Bさん」と合流♪
しばらくチャットをしていたら、遅れて
「天野みどりさん」も到着~★☆

3人で、のほほんとチャットをしていた時
W.Bさんが  『ちょっと、AFK』 と
PSOでは聞いた事が無い略語を。

「あ・・。AFKって判るかなー?^^;;」
と、W.Bさん。

More
[PR]
by deauville-m | 2005-10-14 23:50 | PSO【82】