<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
自転車の鍵。
b0011910_18223243.jpgこんなコトって、実際あるんですねぇ。

先日、しょうちゃん(MY母)が、赤い自転車に乗り。
鍵をかけ、スーパーに買い物へ行った時のコト。

スーパーで1リットルの水を6本購入し
持って帰ろうと、自転車置き場に向かった所。

乗ってきた自転車が無くなっていたの!!

More
[PR]
by deauville-m | 2005-06-29 18:18 | 雑記【79】
お疲れ様でしたぁ★☆
b0011910_13301762.jpg1人で、ちょこっとトーナメントをやっていたら。出ましたよ☆★SSカ-ドがっ♪

最近、レベルが少し上がった為か
おニュー・カードの出てくる確率が
UPしたようで調子がいいのvv

こうポコポコ出てくれると、苦手ながらも
不思議と頑張れちゃうのよね。^^


b0011910_1329367.jpgそして。「トリートメント」と「ブリンガー+」
までもが、今回は出てくれまちた★☆

ね?イイ感じでしょー?
この調子が続くといいのにぃ。

EP3を購入したからには、せめて
90%ぐらいまではカードを揃えたいの。
無理かもしれないけど頑張るよ(≧д≦)〇



b0011910_13295693.jpgそのトナメ後に、LV100以上もあるreiさんと超久々にお会いしました★☆もっちゃりトークで盛り上がった後・・「32人・団体戦」にタッグを組んで参加しました★☆

ピーチのCOM並の動きに素早く反応し
しっかりサポートして下さるreiさん。
語らずとも判って下さるなんて、さすがです!


で。結果は優勝ー☆★やったね♪


NEWカードでは、えっと。袋の・・ぶらーんぶらーんって奴・・・(って、変な想像しないでねw)
あ。モスピスト?が出ましたぁ。 こちらもラッキー!Vサインです☆
あぁーん。楽しかったvv

reiさん・・長い時間、お付き合い下さって本当に有難う御座いました。
(32人団体戦で、2人倒さないといけないルールだったとわ・・(汗))
是非また御一緒して下さいましねっ。


使用されているPSOの画像は。
(株)ソニックチームの許諾を得てニンテンドーゲームキューブ用ゲーム
「ファンタシースターオンラインエピソード3」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。
(株)ソニックチームは、04年7月に(株)セガに統合されています。
[PR]
by deauville-m | 2005-06-28 23:59 | PSO【82】
マンゴーの王様プリン
暑くなってきたので、この季節にピッタリな冷んやりスイ-ツを探していたところ。
雑誌・オレンジページに載っていた「マンゴーの王様プリン 」を見つけ
早速1箱。お取り寄せしちゃいましたっvv

b0011910_20353647.jpg幻のアルフォンソマンゴーを使用しているという
サバエ・シティホテルの「マンゴープリン」。

1箱に4つ入りで 「3090円(送料・税込み)」
さすがに、いいお値段でありますw



b0011910_20433322.jpg冷た~くひやして。一口・・パクリッ♪

濃厚で、とろッとろッなマンゴーの果肉が
ほわぁ・・と、お口の中でトロケるぅぅ~。

「アップルマンゴー」を食べたコトがあるんだけど
あれ以上の濃ゆ~い味&食感に超感動っ★☆

あぁ・・・し・あ・わ・せvv


これはもう一度、注文したいスイーツでしたねっ。
人に送っても喜ばれるものだと思いますvv

暑さを忘れてしまう程の、ひんやりスイーツ。機会があれば、是非1度食べてみて下さい☆★

【関連】サバエ・シティーホテル「マンゴーの王様のプリン」
[PR]
by deauville-m | 2005-06-28 20:27 | グルメ【36】
アナゴく~ん
b0011910_551079.jpg「ねぇ・・アナゴく~ん」とマスオさんが呼んでいたのを
今まで何とも思わなかったんだけど。

「くん」って、同僚だから?と変に気になって調べてみたら
アナゴさんって、まだ【27歳】なのね。めっちゃ老け顔~っっ
しかも、あのマスオさんよりも年下だなんて・・・

ちょっと、ぷちショックよっw

だって。あの唇・・
あの唇は、どう見ても35過ぎだと思っていたのにな。
(どういう基準じゃぃ)
[PR]
by deauville-m | 2005-06-27 18:49 | TV・映画【24】
キターァ!!
b0011910_17584447.jpg
掲示板の書き込みを見た時間が
23時になる、10分前。
天野みどりさんが22時~23時に降りると
書いてあったので、急いでラグオルにGO
あうっ。寂しかったでしょ?ごめんねーっ・・

チャット中に、ラッツさんも来られて
3人で1時間程チャット♪


その後、みどりさんがPSO/BBに。
残ったラッツさんとタッグを組み、トーナメントへ参加。
見事優勝でっす☆★ お疲れ様でしたぁ
(「NEW」カードで「グランツ」・「ヒルデベアケイン+」が出ました。ヤッホイホイ♪)


b0011910_1759421.jpg
次の日にはずーっと欲しかった
「フライ」をGETーー!!
思わず「キターーー★☆」と叫んじゃったw

やっと皆のレベルに追いついてきたよね?
なーんて。ちょっと1人、勘違い?

よしよし。
次は「イモタリ」カードを狙うぞよっ!


使用されているPSOの画像は。
(株)ソニックチームの許諾を得てニンテンドーゲームキューブ用ゲーム
「ファンタシースターオンラインエピソード3」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。
(株)ソニックチームは、04年7月に(株)セガに統合されています。
[PR]
by deauville-m | 2005-06-25 23:55 | PSO【82】
教えてくれてありがとう☆★
b0011910_15232666.jpg
EP3が苦手なピーチに
LV110以上もあるラッツさんが
教えに来て下さいました★☆





b0011910_15234045.jpg自分のランクが落ちるコトを気にせず
身体をはって教えて下さるラッツさん。
(わざと負けてくれてるのら・・(TT))

必ず1枚は防御カードを手元におく。
カードを捨てるのを躊躇わない。等々
ラッツさんと対戦してると
カードの使い方が全然違うのっ。

ものすっっごく勉強になりました~。




b0011910_15235474.jpgその後、天野みどりさんがロビーへ飛んで来て下さり、夜中2時まで3人でにゃっふりトーク。☆★未だにイノリスでクリアしていない事を相談すると、アドバイスをして下さいました。

ラッツさんが落ちた後は、みどりさんと
EP1&2へ。「ナイツ・クエ」は
とてもロマンチックだった・・vv
ありがとねっ^^


b0011910_1524771.jpg
そして。ラッツさんのアドバイスのお陰で
超苦手なイノリスでもクリアできました!
やったね♪ありがと~★☆

しかし、喜んでいたのも束の間
次のアン君でガッツリ負けちゃいました
・・・トホホ。(やっぱりダメダメちゃん(TT))



使用されているPSOの画像は。
(株)ソニックチームの許諾を得てニンテンドーゲームキューブ用ゲーム
「ファンタシースターオンラインエピソード3」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。
(株)ソニックチームは、04年7月に(株)セガに統合されています
[PR]
by deauville-m | 2005-06-24 23:22 | PSO【82】
ニクイよ・CHAMP☆
b0011910_5125065.jpgヘボヘボピーチもようやく「CHAMP」に。
小さく光る輪が微妙に写っていますw 

今まで身体からはオーラが出ていなかったので、ちょっぴり嬉しいな♪

b0011910_513459.jpgあと・・残り89枚★
いい感じ!
いい感じ!!



使用されているPSOの画像は。
(株)ソニックチームの許諾を得てニンテンドーゲームキューブ用ゲーム
「ファンタシースターオンラインエピソード3」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。
(株)ソニックチームは、04年7月に(株)セガに統合されています
[PR]
by deauville-m | 2005-06-22 19:12 | PSO【82】
クエスト制覇を目指して★☆
「モンハンG」の更新を全くしていませんが
PLAYしていないわけじゃありません。

逆に。PSOのチャレンジに似た感覚に、ガッツリはまっちゃってーw
クリアするのに必死になって、写真UPするのを忘れちゃってるの。 

というワケで。ほんの少しだけUPっぷ~しちゃいます。



b0011910_2134097.jpg【卵運び】
クエの中では、これが一番難しかった気がするよぉ☆★
両手がふさがっていて、回復も攻撃も出来ないし。
卵を下に置くと割れるし。
当然、敵から攻撃されても割れちゃう。
あの長い距離を、卵を持って逃げるコトしか出来ないんだもの何度泣いたコトか・・・・・(TT)



b0011910_2141948.jpg【ランボス】
いかにも悪モノっぽい顔立ちの青いウロコが素敵なランボス君
集団で攻撃されて、よくボコボコにされました~。
草食動物のアプトノスは狩れないのに。こやつだけは狩れましたねw(ごめん・・)キエッ キエッ キェ~ッと叫ぶ姿がちょっと好き。



b0011910_2145779.jpg【ガレオス】
砂の中に潜っていて、攻撃のタイミングが難しかった奴ですっ
砂漠の熱で体力が減って、体を冷やすクーラードリンクもきれたり。依頼の「魚竜のキモ」も中々出なくてーっ。
もうイライラだったよぉw 



b0011910_213743.jpg【パンツ姿からの脱出~w】
背中に剣を背負って、PSOに出てくる「ゾーク様」っぽいでしょ?「ハンターカリンガ改」の片手剣をずーっと使用していたんだけど。こうなったら「アギト」を作るきゃない! というワケで。

「アギト」の大剣を作り。「リュウのアギト」にしました。
でも大剣は凄く重たくって(涙)慣れるまでは大変だったわん。



b0011910_2153118.jpg
こうしてランスロット君も、ほんの少しですが成長しました。

敵も白目むいてます・・w



b0011910_2155517.jpg今はこの「緊急クエスト」

【雄火竜リオレウス】を倒すのに必死なの。
10回チャレンジしていますが、うまくいきませんーっ。

素材集めや装備、攻撃方法を変えてみなくっちゃね。 
クリアに向けて頑張るぞ~!


MONSTER HUNTER | モンスターハンター は(株)カプコンの登録商標です。
MONSTER HUNTER G | モンスターハンターG は(株)カプコンの登録商標です。
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標。
もしくは商標です。(株)CAPCOMより警告メールが送られてきた場合は、即日削除致します。

(C) 2004 CAPCOM CO., LTD. All Rights Reserved 
[PR]
by deauville-m | 2005-06-21 20:47 | モンハンG【7】
初夏の味♪
天野みどりさんの「抹茶の気持ち」の記事「枇杷の実」にトラックバックです。


b0011910_17203999.jpg自分のお庭に季節を感じられる花や木が植えてあるって、いいですよねぇ。実のなる木があるなんて
食いしん坊のピーチには羨ましい限りです★☆

そういえば。
ピーチの家の近くでも、たくさん枇杷の実がなっていました。オレンジ色の小さな枇杷を見ると徐々に
「夏」に近づいてるって感じがしますねー☆★
仕事先で、たまたま枇杷の実を数個頂いたので お家で にゃっふりと食べました。^^



b0011910_17205455.jpg甘くて美味しい初夏の味を堪能した後
この「枇杷」のコトが気になり、ネットで少し調べてみたら。

枇杷って「薔薇科」なんですってー!
えー?ど、どこが一緒なんだろーー!?似てなーいっ。

葡萄か柿辺りかと思っていたので、ちょっと意外でしたねっ。


同じ薔薇科というコトは・・・・

「ベルサイユのビワ」 「君はビワより美しい・・」 「ビワの唇」

あれ。なんでだろ・・・
なんかビワに変えただけで、ゴージャ感に欠けるしぃっ。何故か誉め言葉に聞こえなーい!!w
・・・同じ薔薇科なのに。ね?(当たり前)

枇杷の種類にも 「田中」と「茂木」の2種類が多いらしんですけど。
(田中さんが栽培したから、田中枇杷というらしいの(そのままやん))

「俺さ・・・茂木より田中の方が好きなんだ」
「田中ってさ・・。柔らかいし・・舐めると甘いしさ・・」(ちと・・やらすぃ?)

栽培農家の人の会話って、こんな感じなのかな~
って、想像したら笑けてきましたw
[PR]
by deauville-m | 2005-06-21 17:18 | 雑記【79】
母蛾の愛
仕事場の窓枠に 「白い蛾」がペッタリとへばりついているのを発見。

おば様の話だと 何日間もずーーっと、ソコにくっついているので
死んでるのかと思い 引き剥がそうとしたけれど・・取れなかったらしいの。

で。ちょっと気になって。白い蛾を指で突付いてみたw 
(普通・・女の子はやらないよね・・(汗))

      
     ほえ?どうしたんじゃ? ん?・・生きてるの?


足はピコッと動いたものの。 そこからは動かない。

しかし。その「白い蛾」をよーーく見たら。 
羽の真下に 【茶色の卵】 が。


      あ。そっか・・。 お前・・ 卵を守っていたのね・・・


何日間も 飲まず食わず。
敵が来ても、威嚇するわけでもなく、逃げる事もなく。

ただ・・・じっと。 卵の上に自分の身体を重ねていました。

「蛾」って・・・・
見た目も動きも「気持ちわるぅ~っ」って嫌がられる きらわれっ子なんだけど。
この姿を見たら なんて愛情に溢れた優しい生き物なんだろうって思うの。^^

おば様にそのコトを話したら
「あらぁ~。 そうなんかぁ。・・・・・でもねぇ・・」


うん・・・。 孵化してしまえば 毛虫が出てくる。
殺さなきゃ・・ダメなんだよね。

可愛い我が子が産まれるのを、静かに願う母。
気味が悪く、害虫だと言われても・・・

自分の命を掛けるほどに。 
大切な・・大切な卵達。


ううう~~~。

ナウシカ並に昆虫が好きなピーチには・・・・
殺せないよ~っっ。(TT)

でも・・・・。こればかりは仕方がないんだよね。 

母蛾だけを引き剥がして、卵を潰すしかないかな・・
虫嫌いな人なら、何も思わず 殺虫剤で一気にいくんだろうけどな。

母蛾の愛に、心痛めた1日でした。
[PR]
by deauville-m | 2005-06-20 23:12 | 雑記【79】