<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
コンプまであと少し。
マスター・コンプまであと少し。(ネタバレ・有り)


●MAXI1マスターは、残り3つ。 
【ヒューマー。レイキャシール。フォーマー。】

●MAXI2マスターは、残り4つ。 
【ヴィリディア。グリーニル。スカイリー。ホワイティル。】


フリーズ魔が出るという・・62シップでしか、マスターを探せないのは辛いけれど。

乱入部屋を作ったり・・入ったりと・・なんとかココまで揃えられました。

3月初めまでには・・全部揃えて
【ブラックリング】と【フォトンスフィアを5つ】・・手にしたいな☆★
[PR]
by deauville-m | 2005-02-26 21:16 | PSO【82】
ICO・・切ない冒険
b0011910_10143575.jpg
PSOのお友達に「お薦め」頂いた
【ICO】を購入しました☆★
実は今回。PS2では初ソフトなの。
(・・ようやくPS2も稼動しましたw)

本屋さんでも宮部みゆきさんの
小説「ICO」とも出会い
ご縁があったのだと、こちらも購入。


単純に言えば、【お城からの脱出GAME】なんだけど。

ストーリーが、とっても切ないの。

 【頭に角が生えた生贄の少年イコ】と【鋼鉄の檻で囚われた謎の少女】
 お城から脱出しようと運命に逆らおうとする2人。
 ・・それを許さない「霧の城」
 
 「僕が君を守る。だから・・手を離さないで・・・」

少女の手をそっと繋いで、お城を走るシーンは・・やってて胸が痛いよ~。
GAMEというより、映画みたいな感じですね。

お城から脱出したら・・この2人には何が見えるのかな。
素敵なハッピーエンドだといいけれど・・・

オタク℃全開で・・これからボチボチとやっていきますかぁ。
ねw

てか、それよりも。「PS2専用・メモリーカード」買わないと
セーブできないんですが・・。(購入するの忘れましたがなーっ)

【関連】ICO・HP
[PR]
by deauville-m | 2005-02-24 22:22 | GAME【4】
ちょいと嬉しい★ホーリーレイ
MAXI1&2、共に1万斬りを制覇し。
後は・・・1万斬りを終えたマスター同士で例のモノを集めるだけ。

なんだけど。・・なかなか・・どうして。うまく集まらないデスね。

乱入部屋を作っては、新しい人とドッキドキの交流・・・★☆
それは・・繋がりも増えるし冒険も楽しいんだけど。

フリーズ魔や怪しい人も部屋に入ってくるかもしれないので
乱入部屋の時は、祈りながらの待機。

そんな、ハラハラ・ドキドキしながら冒険をしているので。
最近、ちょっいと疲れマス。

で。なんとなく・・息抜き程度に「未来クエ」を一人でやったら。


b0011910_2055612.jpg

で。。出ましたーー!!
ピンカルのダル・ラ・リーから
ほし~ぃと思っていた「ホーリーレイ」が!

どれぐらいの確率で出るのかは
判りませんが・・素直に嬉しいです♪



b0011910_2083285.jpg

武器の色に合わせて
髪型&お洋服を変えて
装備してみまちたwえっへん

ん~・・
バイオレット系の方が
良かったかなー?(^v^)



このページで使用されている画像は、(株)ソニックチームの許諾を得てニンテンドーゲームキューブ用ゲーム
「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。(株)ソニックチームは、04年7月に(株)セガに統合されています。

[PR]
by deauville-m | 2005-02-23 15:00 | PSO【82】
天才あらわるぅ~のCM
味の素・「毎日DHA」のCMに出てくる
あっかんべ~をする、あの男の子。

なんと。リトルアインシュタインとも呼ばれてる天才児!

このCMよりも以前にTVで取り上げられていて
ピーチも大注目している男の子なの☆★

わずか9歳で。。とある外国の大学に合格をし。
その幼い子に「将来の夢は?」と聞かれて

「遺伝子工学の研究をして、人の役に立つ
人を助けることができる仕事をやりたいです」って答えてて。

ピーチ・・しょんぼり~w
だって。9歳の時に、そんな夢もったことないし~!
考えたこともなかったもん!!

ピーチが小学校の時なんて。
ノートの端っこにグリグリとラクガキをしてたり
百葉箱の中には小鳥が住んでると思っていたぐらいなのにぃ(アフォすぎ)

小学生だというのに考え方が成熟していて。
なんか・・無邪気な子供っぽさがなかったような気がしたなぁ。
それも少し悲しいかなとも思ったり。

現在は・・14歳になって・・・・大学院2年生の医学生。

14歳・・中学3年で・・既に【大学院の医学生】ですよー!奥さん!!
すごすぎーっ!!

天才って本当にいるのねぇ。
あ・・PSOでいえば「モンタギュー博士」ー!?。。ウフフ(大笑)

今後、無限の可能性を秘めてる矢野くんに期待です。

ピーチに子供が生まれたら・・どんな子供に育つのかしら・・・^^


【関連】
株式会社J-OILMILLS
「AJINOMOTO 毎日DHA」・CM
[PR]
by deauville-m | 2005-02-19 19:04 | TV・映画【24】
濃厚ミルクシュー・・その後
まだ2月だというのに、4月先まで完売している「濃厚ミルクシュー」
最近、TVや雑誌、新聞に取り上げられて大人気!

それだけ忙しいと失敗作も沢山出て・・「もしよかったら・・」と
わざわざ、ピーチがいる職場にまで持ってきて下さいます。


b0011910_18324827.jpg

コレは会社の冷蔵庫内w
今回は30個頂きました。

この扱い・・ど~よ(汗)




シュークリームの形やミルクの入り方が崩れていると。
「失敗作」としてハジカレルみたいです。

お客様にはできるだけ綺麗な形でお渡ししたいので・・と御夫婦。
失敗作だろうが・・有難く頂いておりますデスヨ。はい。

b0011910_18323526.jpg
くにゃくにゃ姿ですが旦那様用に持って帰った所
「美味しい!もっと貰ってきてよー!」と大絶賛☆

え・・・・ピーチには正直・・
普通~に感じる味なんですけど。

慣れ・・って、ある意味恐ろしいのかもしれません

ちなみに。ピーチは・・
ミルクシューの回し者ではありませんぞっw


【関連】オーガニックサイバーストア
[PR]
by deauville-m | 2005-02-17 17:17 | グルメ【36】
頭がいい人、悪い人の話し方
b0011910_205248.jpg
以前、教えて頂いた樋口裕二さんの本。
本屋さんで、「ん~あるかな~?」と思って
ブラブラしていたら何ともご縁があったようで。
即購入♪

ページを開いた瞬間。
「話し方ひとつで評価されてしまう」と
ドッキリするプロローグ。


うんうん。全てがそうだとはいえないけれど。
納得しちゃうかな。


この本の中で自分にあてはまるとすれば・・・・
「第4章。こんなバカならまだ許せる」辺りですねw

自分で言うのもなんですが。ピーチは驚くほど無知な人です。

会話と文章には共通点が多いですもの。
知的な文章を書く人は会話のレベルも、それなりに高いです。
(人間的な中身や精神的な所はわからないけれど)

ピーチは幼稚で知的レベルも低いので
会話も文章も小学生並ですよ~////

「バカでよいと居直る」
ええ・・・はい。その通りのアフォですよぉ^^ なんて認めてみる。

この本に書いてあること全てを実践しようとしたら大変そうですよね。
逆に嫌われそうな気が・・w

読むと身につまされるコトもあるけれど、
自分の為になった気がします。いい勉強になりました。
[PR]
by deauville-m | 2005-02-16 16:16 | 雑記【79】
Gackt・等身大フィギュア
「スマトラ島沖地震チャリティーオークション」で
限りなく実物に近い・リアルフィギュア『Gackt』が
この「exeite・オークション」で出品されたの。

14日が締め切り日で、「いくらで落札されるのだろ~」と思っていたら。

【185万5000円】でハンマープライスされました!
すごいねー!!羨ましい~^^

ピーチがお店を持っていたら、コレを店頭に飾って
沢山のお客様に見てもらいたいかも。

てか。こんなデッカイお人形・・お部屋に飾るのかな・・


【関連】エキサイト・オークション★リアルフィギュア『Gackt』
[PR]
by deauville-m | 2005-02-15 15:15 | 雑記【79】
はっぴぃ★ばれんたいん
b0011910_21121591.jpg
雅子様が皇太子殿下に贈った・・といわれる
「ステットラー」のチョコが我が家に届き
るんるん♪気分で小包を開けてみると。

ち・・・・・小さぁ~~っ!!

b0011910_21223637.jpg





ルセット・パンの時と同様に驚きましたっ!
だって。市販されてるタバコの大きさと、殆ど同じなんですも~ん(涙)

この大きさ2個で 「樋口一葉さん」がヒラヒラと飛んでいくのですから。
いやはや。まいりましたw

で。そのお味は・・・と言いますと。

雅子様が選んだだけの事はありますーっ!!
ほんのり大人のビター味で後味はスッキリ。本当においしぃぃ~vv
んー・・これなら何個でもいけそうよ♪

旦那様も大大大満足してくれまちたっ。

「ねーねー。コレまた食べたいんだけど~・・もう売ってないの??」

残念ながら、バレンタインの期間しか輸入されないらしいので
もう購入できないのよー。また来年に・・ね★☆


【関連】
ステットラー
チョコレートの輸入発売元・イストアール
[PR]
by deauville-m | 2005-02-14 14:14 | グルメ【36】
濃厚ミルクシュー
ピーチは毎日、電車に揺られてお仕事へ行ってるんですけど。
同じ建物のフロア内で、とある飲食店のご夫婦から・・たまに
シュークリームを頂くの。

「形が変で・・余りモノだけど・・よかったら皆さんでどうぞ~^^」って。

むろん、タダですし。職場の皆さんで喜んで食べていたんです。

そのご夫婦は、去年の春?にインターネットで
シュークリームの通販を始めてから、物凄い人気が出たらしく
毎朝、大きな台車に大量の箱を積んで押しているんですね。
(もちろん。シュークリームも作っていますよ)

で。「ネットで・・そんなに人気があるシュークリームなのかな~??」
と・・調べてみたらビックリ!

「Yahoo! Shopping 2004」の人気商品ランキング総合1位
楽天グルメランキング・シュークリーム部門1位~3位
の濃厚ミルクシューだったのです!!


何も考えず、パクパクと食べていましたが・・・。マジですかー!!

b0011910_1652014.jpg
以前、これを通勤鞄で持って帰ってきて
食べる時に撮影したのですが・・・

へしゃげてるのでUPしなかったんですっ。



・・・それほどまで・・軽い扱いだったの・・・(ごめんなさい~っ(汗)


同じフロアで仕事をしていたにも関わらず・・・
そこまで凄い所だったとは。全く気が付きませんでした。

b0011910_16564037.jpg
そういっても、信じてもらえるか、どうかが判らないので
ご夫婦が押している台車&箱写真も撮ってきましたよ。^^

毎日。沢山の箱が積んであります。今回は少なめ。


b0011910_16524281.jpg
この箱も人の手で組み立てています。
おじ様がオリオリしているようですw

シュークリームを作ってる工房は
とても小さくて、全てが手作業。

あの売れ行きで小さい工房ですもの
こりゃ発送も追いつかないだろうなー・・



あと。こういう掲示板を見かけましたが、
お店の方も場所を不明にされているので、ピーチも言えませぬ~。

ひっそりと?作られているので、地元の人も気が付いていないでしょうね。


【関連】オーガニックサイバーストア
[PR]
by deauville-m | 2005-02-12 16:49 | グルメ【36】
牛丼っって・・「麻薬」に近い?w
吉野家の牛丼が1日だけ復活されたそうですが
大阪・堺の方では車のブレーキとアクセルを踏み間違えて
お店にズドーーンとつっこんで行ったんだそうで・・(涙)

7人ほどが負傷・・。死者が出なくて良かったよぉ。
(ちなみにピーチは行ってないです~。そこまでして食べたいとは思わないし)

食べ終わった後には、吉野家の店員さんから
オレンジ色の【真の牛丼ファンの証明書】が貰えたのだそう。

それ目当てで行った方も多かったのかもしれないなw

吉野家の牛丼愛好家にとっては
食べたくて食べたくてたまらな~~いモノらしい。

はやく輸入解禁されて普通に食べられるようになるといいですね。


【関連】吉野家
[PR]
by deauville-m | 2005-02-11 18:10