カテゴリ:グルメ【36】( 39 )
浜焼き鯖寿司
b0011910_1522345.jpg空弁ブームの火付け役?
『みち子がお届けする 若狭の浜焼き鯖寿司』
をようやく食べました♪
思っていたよりも、小さくてビックリしたけれど・・・。
うん。噂通りの美味しい焼き鯖寿司でした★☆

でも・・個人的には、以前食べた焼き鯖寿司の方が
大きさも凄く大きかったし、味ももっと良かったカナ。


しかし。その鯖寿司、不覚にも名前を覚えていないーっ!
食いしん坊のピーチとしたことがっっ。 ぐわぁぁ。

しょうちゃん(MY母)が、包み紙を持っていたハズなので
聞いたところ 「あっちゃー。もう捨てたわ」 との事。
 
ううーん。どこかの・・有限会社だったような気がするけど・・・
・・・わからにゅ。

もう1回食べたい!と思った美味しいモノは、ちゃんとメモっとかないとダメですね。
[PR]
by deauville-m | 2005-11-30 20:06 | グルメ【36】
再び・天寅へ。
旦那様が 「その「美味しい!」って言う 御飯が食べてみたーい」 と言うので
再度・・天寅へ。
b0011910_20102337.jpg
案内されたのは、またもやカウンター席w
やっぱり。カウンターは人気が無いみたい。

目の前で天ぷらを揚げてくれるコトもあって
即、アツアツを頂けるから一番いいんだけれど
油の匂いが少しするので、嫌な人は多いみたいね。

ピーチは「天丼」を。旦那様はピーチが以前
注文したものをお願いしました。


「本当だ!!美味しい御飯だね~♪^^」と旦那様もご満悦の様子vv

すると、カウンター内で天ぷらを揚げていた店員さんが・・・(店長さんかも?)
【あ・・御飯、美味しいですかっ? 宜しかったら、おかわりをどうぞ!】とお勧めして下さり。
【実は・・そのお米には非常に拘りがあって・・・】と、お米の事を詳しく語って下さいました。

More
[PR]
by deauville-m | 2005-11-12 20:01 | グルメ【36】
「シーキューブ」のプリン
そうそう。昨日お土産で購入した。 「シーキューブ」のケーキ。
これは、GC/PSOでお世話になっている天野みどりさんのブログ
「抹茶の気持ち」に書き込みしてあった スウィーツなんです♪

b0011910_22541951.jpgb0011910_2257875.jpg


「梅田・心斎橋へ行く機会があれば購入しよ~」って、以前から心に決めてたの。
・・・・秋冬は、特に脳味噌の細胞が活動停止しまくるピーチ・・・ 
ちゃんと覚えてて良かったわ・・(汗)

More
[PR]
by deauville-m | 2005-11-01 21:49 | グルメ【36】
ルタオ ドゥーブルフロマージュ
b0011910_10251825.jpgお友達からのお勧めスイーツで。以前から、ずーっと
気になっていた「ルタオ ドゥーブルフロマージュ」

その北海道にあるルタオがなんと
大阪の某百貨店で期間限定販売すると聞き。
開店前から並んで、ガッツリとGETしてきましたぁ☆
b0011910_2281185.jpg

More
[PR]
by deauville-m | 2005-09-17 15:22 | グルメ【36】
マーロウ・ロイヤルパンプリン
美味しいプリンといえば、この名前は必ず出るという「マーロウ」のプリン。
今回、試しに購入したのは「ロイヤルパンプリン」というパンが入った珍しいプリンなの。
お値段。1個、787円なり~。(税込・送料別)

プリンの材料といえば。卵・牛乳・砂糖・バニラエッセンス・バターなんだけど。
それが1個、約800円とは・・・。どんなお味なのか、ワクワクしながら食べてみたら。


・・・・。


え?・・・・ん?

More
[PR]
by deauville-m | 2005-07-18 17:19 | グルメ【36】
再び☆中華料理「桃谷楼」
5月に食べた「桃谷楼」での、久々のお食事。
以前は単品料理を数点注文したので、今回は「コース料理」で注文。

「飲茶コース」を頼み、それ以外で「ショウロンポウ」と
「ごま団子」も食べたーい・・と言うので単品で追加。^^

飲茶なのに、最後の方はお腹いっぱいにw
こんな事なら・・・・追加しなくても良かったのにぃ~。
けど。単品2つの方がコース料理よりも美味しかったのは内緒の方向で。
ふふふ。 今度はまた単品にしよっと。^^



* MYパソコンが壊れているので、旦那様に許可を貰い
ノートパソコンを少し借りて、ブログの書き込みをしています。

旦那様のパソコンや携帯電話などの、プライベートなモノを
ピーチはガンガン触ったり、使ったりできるタイプではないので
ブログの更新や返信は非常に遅くなります。 ご了承下さい。

(復旧後には、画像をUPしたり、文章が多少変わることがあります。)
[PR]
by deauville-m | 2005-07-17 18:12 | グルメ【36】
グリコ★『とろ~りクリームonプリン』
Sigeさんのブログ「ラノベのムシ」で、ぷち紹介されていた
『とろ~りクリームonプリン』をお買い物している時に見かけて、即購入♪

上蓋に「量と味にこだわる 【Men's】プリン」と書かれているだけあって
量が『220g』ですよーっ! (この前食べた、ラーメンの麺と同じ量w)

b0011910_1844828.jpgデ、デカー!!
でかいよ・・ママン。

晩御飯前なのですが・・我慢しきれず
ちょこっと食べてみましたw うぷぷ。

「とろとろと、とろけるあっさりクリーム」
「プッチンプリンの味に似た、甘いプディング」
「ほんのり苦味が利いたビターカラメル」


3つを一緒に食べると、うん。ウマィッ!!
確かにぃ。中々いいお味していまふvv^^

b0011910_185989.jpg
ただ・・・やっぱり。一気に食べるのには、ピーチには量が多すぎちゃって・・・
半分ぐらい食べて、ラップップーして冷蔵庫に入れておきまちた。



食後の楽しみにしましょっ♪ にひひ。
(結局、全部食べちゃう罠・・?w)
[PR]
by deauville-m | 2005-07-05 18:08 | グルメ【36】
つけ麺★平岡
b0011910_1932856.jpgお部屋でゴロゴロ転がっている旦那様が
「何か・・むしょ~ぅに!ラーメンが食べた~い!」
と言うので、雨の中。堺市にある「つけ麺・平岡」へ
ラーメンを食べに行ってきました★☆

(前回は、吹田市にある 本黒門ラーメン
「要ん!修行坊」でしたねぇ・・(遠い目))


b0011910_19322484.jpgb0011910_19352235.jpg


お店の中は日曜だったコトもあって、子供連れや女性が多かったです。
女性に人気があるのって、美味しい期待大ってコトですよね。^^

麺の量は【「並盛り220g 中盛り330g 大盛り440g」・いずれも同料金】という事で
ピーチは辛味つけ麺「並」 旦那様は辛味噌つけ麺「大」を注文しました☆★

麺は太くて腰があってモチモチしてます、ちょっと縮れた感じで。ピーチ好みvv
味は・・ん?甘いかな?と思った後に、辛みがぁぁーっっ!!

ゴキュゴキュと、お水を何杯も飲みましたよw
ちょっと。ハバネロ並にクセになるお味でしたね☆★うん。 おぃち~ぃ!

旦那様が食べてるお味噌の方も一口貰ったんだけど、味が濃過ぎちゃって・・・ピーチにはダメでした。

最後は、お腹いっぱい~!!
スープまでしっかりと飲む旦那様に、ピーチのスープもあげまちた。

というワケで・・・見事にスッカラカン。 
ごちそ~さまでしたっ♪
[PR]
by deauville-m | 2005-07-03 20:24 | グルメ【36】
粉末寒天っていいのかな?
天野みどりさんの「抹茶の気持ち」の記事「粉カンテン」にトラックバックです。

b0011910_19313851.jpgTV放映後、コエンザイムQ10並に人気があるようですね~。^^
寒天4g辺り、ごぼう1本分の食物繊維が含まれているそうです。

粉末カンテンなら、お米に入れて炊いたり、飲み物のコーヒーや
お茶に入れても食物繊維を手軽に摂取することができるらしいので
ダイエットにも向いてて人気のようでふよ。


でもピーチは、Q10の時ほど心惹かれていないので購入していませにゅ。
どちらかと言えば、Lカルニチンの方が気になるかなぁ・・w
ぷにっ。 (む。・・軽くヤバイッ?)
[PR]
by deauville-m | 2005-07-02 19:34 | グルメ【36】
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー★☆
やっぱ暑い日には、冷たいぷるぷるゼリ~でしょw

b0011910_134789.jpgというワケで。

以前のマンゴープリンと同じく
雑誌「オレンジページ」に掲載されていた
ちょいと珍しい?「トマトゼリー」を注文っ☆★

6個入りで、2890円(送料&税込み)なりぃ。
ふむ。 まぁ・・・お値段はこんなもんかな?



b0011910_13472376.jpgツルンとした口当たりもイイですし、トマトの甘みと
ほんのりした酸味が絶妙~w
上品で爽やかな、夏らしいお味でふ。

リコピンたっぷりで、身体にも良さそうよン♪
気になった方は・・是非GETですぞい。

【関連】もりもと・「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」
[PR]
by deauville-m | 2005-07-01 12:45 | グルメ【36】