カテゴリ:GAME【4】( 6 )
ハーボリオン・フェスタ2005
「マウの足あと」が何処にあるのか、サイトマップまで出して探しまくりましたー。
無料版を使用しているので「3つ」だけなのに。・・・深く勘ぐりすぎたわ(汗)

b0011910_21185343.jpg
この「間違い探し」GAMEは
間違いが判らなくて。

色んな所をクリックしまくりw

結構、難しかったかも。


b0011910_21192662.gif
「ハーボット」を持っている方で、まだチャレンジされてない方は
期間限定モノなので見逃さないようにね。
[PR]
by deauville-m | 2005-10-13 21:07 | GAME【4】
初デビュ~☆BL・GAME「咎犬の血」
この「BL」の意味を知ったのは、丁度・・1年前ぐらいかな。
「奥様・主婦用の掲示板」で何気に見ていた時に、この文字を見つけたの。

『主人には内緒で、BLをやってます・・・』 『私もBL本にハマッています』 『私もですー!』

ん? ハテ? 「BL」とな? 主人には・・内緒? ・・・一体何のこと?

「ビューティ・ライフ」か「ビューティフル・ライフ」の略なのかなぁ。・・コスメ系の雑誌かしら?
気になってネットで調べてみたら。何と【ボーイズ・ラブ】の意味だった事が判明w///吃驚


b0011910_1845611.jpgそういや。はるか昔。ピーチが小・中学校時代の
多感な時期に、そういうのが流行っていて。皆で
「やおい系」って呼んでて「きゃーきゃー」言ってた
覚えがあるわ~(おぃぉぃ。年齢いいのかぃ(汗))

今は「BL」って言うのね。^^ 

正直。一度ぐらいはね。
ピーチも「18菌(笑GAME」を経験しておいた方が
いいかな~。・・・・と思ったことはあるけれど。 

GAME雑誌を購入するだけでも恥ずかしいのに。
「BL」系を購入するなんて、ありえなーい!!

ピーチには一生エン無いだろ~・・・・って思ってた。



今日。旦那様から

「ピーチのパソコンに 面白~~いGAME を入れておいたからw」

と、言われるまではね。

More
[PR]
by deauville-m | 2005-10-12 21:56 | GAME【4】
ICO・クリア♪
b0011910_174346.jpg


クリア時間には約10時間25分掛かりましたー。
ICOの操作に、ちょっと時間が掛かりすぎちゃったかも^^

噂通りの素敵なGAMEでした。

プレイしている間、気分は「天空の城ラ○ュタ」の「パズー」でしたね♪


怪しい黒い影達が少女を連れ去りに襲ってきたり
お城の高い所を上ったり、飛んだり、跳ねたり・・w

こんなドキドキハラハラする中、少女と手を繋いだ瞬間
何故か心の底からホッとするんですよね。

中でも一番好きなシーンは。・・やっぱ出会いの時かな。

2人が出会った瞬間、急に黒い影が出てきて少女に襲い掛かるの。
「少女に何をする!!あっちへいけーっ!」と、がむしゃらに棒切れを振り回して
黒い影から少女を守った後、無言でICOが少女に手を差し伸べて、その手を取る少女。
そのICOの姿が不思議なくらいにカッコイイィの☆★

思わず・・・「なんだい。急に男になったねぇ。。」(ドーラおばさんかっ!)と惚れそうになりますw

他にも書きたい事が、いっぱいあるけれど
ネタバレになっちゃうので。

b0011910_17101516.gif
もう1度あの2人と共に、美しい静寂の世界に浸りたいな・・☆★




【関連】ICO・HP
C)2001 Sony Computer Entertainment Inc.
[PR]
by deauville-m | 2005-03-09 22:22 | GAME【4】
ICO・・切ない冒険
b0011910_10143575.jpg
PSOのお友達に「お薦め」頂いた
【ICO】を購入しました☆★
実は今回。PS2では初ソフトなの。
(・・ようやくPS2も稼動しましたw)

本屋さんでも宮部みゆきさんの
小説「ICO」とも出会い
ご縁があったのだと、こちらも購入。


単純に言えば、【お城からの脱出GAME】なんだけど。

ストーリーが、とっても切ないの。

 【頭に角が生えた生贄の少年イコ】と【鋼鉄の檻で囚われた謎の少女】
 お城から脱出しようと運命に逆らおうとする2人。
 ・・それを許さない「霧の城」
 
 「僕が君を守る。だから・・手を離さないで・・・」

少女の手をそっと繋いで、お城を走るシーンは・・やってて胸が痛いよ~。
GAMEというより、映画みたいな感じですね。

お城から脱出したら・・この2人には何が見えるのかな。
素敵なハッピーエンドだといいけれど・・・

オタク℃全開で・・これからボチボチとやっていきますかぁ。
ねw

てか、それよりも。「PS2専用・メモリーカード」買わないと
セーブできないんですが・・。(購入するの忘れましたがなーっ)

【関連】ICO・HP
[PR]
by deauville-m | 2005-02-24 22:22 | GAME【4】
PS2のエンブレム
抹茶の気持ちさんの【ぷれすて2の稼働率】にトラックバックです。

             ★☆そこで知った新事実☆★

b0011910_1852350.jpg


PS2の【エンブレム】って


b0011910_1855694.jpg

う・・動くのね・・。






知りませんでした~っっ。
最初、みどりさんが何を仰っているのか判らなくってw
んん???」  と、しばらく考えちゃいましたっ。
教えて下さってありがとうです♪

「PS2」は相変わらずの、オブジェ状態(汗)
ソフトも気にはなっているんですけど、どれもこれも楽しそうで迷っちゃうな。。
[PR]
by deauville-m | 2005-01-26 18:23 | GAME【4】
PS2は、オブジェ状態。
b0011910_2132066.jpg
【PlayStation2 BB Pack】
(ミッドナイト・ブルー)

ニンテンドーDS・PSPと
話題になっていた去年。

変な勢いもあってか、どんっと購入し
【激遅・初デビュー】をしたのですが・・
ピーチは、今まで全く使う事なく。

我が家では、殆どオブジェ状態w
(勿体無い・・。何故に購入したのかっっ)


今は、GAMEソフトにお金を掛けるよりも、
「スキンケア」や「コスメ」に掛けちゃっていマス。

でもね。オタク℃は根深く(?)
まだまだ抜けていないのw

お肌も心も身体も改善したら、
ファンタジーで美しい世界にトリップしたいわっ。
[PR]
by deauville-m | 2005-01-13 21:36 | GAME【4】