カテゴリ:雑記【79】( 89 )
足と手が筋肉痛w
スポーツの秋ということで、ボーリングに行ってきました。
しかも、40~50代のおば様連中達と一緒にね。

おば様の一人が家にいた娘さんに

「ボーリングに行くねんけど、一人だけ若い子がおるんよ~」・・というと
「うわ・・!その子、可哀相~っ!私だったらおばちゃんとなんて絶対行かないよ!」
といわれたらしく

「ぴーちゃん・かわいそうやなぁ。おばちゃんばかりでゴメンやでぇ」と気の毒そうに言うしw
「ぴーちゃんは、「おばちゃん好き」なんよねー?^^」とフォローにもう一人やって来るしw
「おばちゃんに可愛がられるのはエエコトやで?娘と同じぐらいやから、自分の娘みたいなのよ。」
と嬉しいお言葉までも。

『うはw お誘いありがとうございますっ!!ピーチ頑張りますよー!』
「うんうん。ンじゃ、幹事お願いねーw」
『うぎゃ!その為に誘われたんかぃな~!!』 わはははw と皆さん、ほのぼの、わきあいあい

ピーチは、リアルでも年齢も老若男女、関係なく遊べるタイプです。
カラオケだって、年上用に?演歌だって歌えるもんね。・・エッヘン!
(森進一とか・・・森進一とか、森進一とかね。そ・・・それだけやんっ!)

しかも中には。40代でも既にお孫さんがいてる方もいらっしゃって
「おばぁちゃん」と呼ばれてる方もっ

おば様とおばぁ様達とボーリングですよ!!こりゃ行くっきゃないっす!

年下とか同じ年のキャピキャピ連中とは行ったコトがあるけれど
初めての体験でしたね~。おば様達とのボーリングなんて。

骨折や怪我が凄く心配だったけど・・。(変な心配)
ボーリングしているおば様達。とっても可愛いらしかったです。

ガーターになったら、両手で顔を隠したり、頭や耳を両手で抑えたり。
ジュースを飲むのも忘れて、きゃーきゃー。きゃーきゃー。
少女のように・・夢中になってボールを投げていました♪

喜んでいる姿を見ると、ピーチも嬉しいし、楽しいっ!
周りの人の目なんて、全く気にならないよぉ。

子供が小さい時には行ったコトはあるけど、この歳じゃ、子供とももう行かないから・・
10年ぶりかしら・・こんな所へくるのは。今は、コンピューターが全部してくれるのねぇ。
懐かしそうに。しみじみ呟くおば様達。

明日は、身体中痛くて寝込んでいるかもー!!と。最後は口をそろえて大笑い。

年齢も関係なく遊べるって素敵です♪
今度はカラオケに行ってみたい・・と、ノリノリのおば様達。

またもや幹事役に抜擢されそうな予感・・w 
それでも全然OK牧場だったりするんだけどね。^v^
[PR]
by deauville-m | 2004-09-14 22:48 | 雑記【79】
パチンコへGO~☆
日記を書くのも難しい~w
本当のことを書くと、これを読んだ相手の人が傷付くんじゃないか
苦しむんじゃないかと考え過ぎて、自分の気持ちが素直に書けない。
「桃すぷ」がそうだったな。楽しいことしか・・・書けなかった。
ううう・・。こんなんじゃ日記なのに日記じゃなくなっちゃう~。

楽しいことばかりじゃない、ムカツくこと、イラつくこと
ピーチもい~っぱいありっちよぉ☆☆
やっぱり、自分の中にあるプライベートな気持ちは封印すべきなのかもね。
きゅふん。

・・で。本日は。モヤッと気分を解消しに?近所のパチンコ屋へGOしました☆★
(本当はVさんの話で行きたくなったダケだったりw・・・)

行ってみたらば。CR「ベルばら」がCR「水前寺清子」に変わっていたよー・・
「ベルばら」は出てくるセリフが面白い!と話を聞いたので
「ここはいっちょ当ててみるか~!」と気合い入れて行ったのにぃー。 

オスカル様がチーターに・・・・・
いゃ・・いいんだけどねw

ピ-チは電車に乗ったときでも「人・ウッチング」をよくするんだけど
パチンコでは人の欲望が出まくっているので、観ていると中々面白い。

「なんで、来ーへんねん!」とパチンコ台をガンガン叩く人。
「うおお!当たった!!きたーー!」と手を叩き大喜びの人。

タバコに火を付けたり消したり。画面にガン飛ばしまくる人。
どんな大当たりでも激アツ・リーチでも全く無表情の人。

「来ておくれぇ・・当たっておくれぇ」とパチンコ画面に手を合ててお祈りする、お婆ちゃん。
頭や手が小刻みに震えながらも打っている、今にも倒れそうなお爺さん。

店員が目を離した隙にパチンコ玉を横流しする、カップル。
財布を開いては・・「はぁ~」と、ため息ばかりのお兄さん。

表情もそれぞれあって。人を観ているダケでも楽しい。

ウッチングしながらパチンコをしていると。
茶髪店員のお兄さん(18~20歳ぐらい)が話し掛けてきて

「この台どうです~?面白いですか?僕ね。実はパチンコやった事ないんですよ-。
だから、どこが面白いのかが判らないんですよねぇ・・・あ。本当にしたことないんですよ^^」

心の中では 「コラコラ。客としゃべってないで、ちゃんと仕事しろぉぃ」と思いつつも
店員さんと、ほのぼのと会話w・・・・・ま。これも接客商売だもんね。

お客様に積極的に自分をアピールして覚えて貰う事は、サービス業ではとても大事。
パチンコという魅力的な商品、店の安全&信頼や雰囲気・魅力的な店員。
どんな商売にも必要だもの。

実は。パチンコ店員でも、パチンコをやった事がないって人は結構多いんだよね。
それはやっぱり。お金の為に働いているから^^・・と正直なお兄さんw

18歳のバイトの子でも、月20~25万は普通に貰えるしね。

今は大学卒でもパチンコ屋に就職する人がいるくらいですから
バイトでもオイシイ仕事ですよ~。っと。コールだ!すみませんっ!
と笑顔で走っていく店員さん。

パチンコ屋って。本当にお金の欲にまみれた世界。
変な感覚なんだけど。なーんか憎めない世界なんだよねー・・^^。



そうこうしながらも結局。1万円勝った♪
(で。全てが生活用品に消えていくワナ)

モヤッな気持ちも、ちょこっと解消できたので。やっほいほいです。
パチは、勝ってたらラッキー☆程度で楽しむのが一番ですね。
[PR]
by deauville-m | 2004-09-11 02:39 | 雑記【79】
「オレオレ詐欺」を実体験された方の話。
まずこちら。純水さんの
「Filtration」を御覧になって下さい。

凄いです。犯人達のこの巧妙な手口。
これがお年寄りだったら・・・と思うと。騙されてしまうのが判る気がします。

「あははw 自分は騙されないよ~」・・と思っていても
いざこの立場になったら・・危ういかも。

あと。読んでいて勉強になったのが・・・

本物の警察から電話が掛かってきたら、「ヒツウチ」になるのではなく
きちんと下4ケタは「0110」(ひゃくと~うばん)であるということ。
警察のお世話になったことが無いのでw・・・・ピーチは全く知らなかったよ。

小さなトリビアだけど・・・頭のスミにでも入れておいたらいいかもね。

こうした記事を読む事でも、一つの防止策になりますので
是非1度、ご訪問されるといいと思いますよー。
[PR]
by deauville-m | 2004-09-05 17:56 | 雑記【79】
お掃除楽しいな~♪
お掃除をやらない時は、殆どやらないクセに
やる時は「今日は大晦日か?」と思われるぐらい
掃除をしだしますw
AB型の「二重人格性」そのまんまですね。

まるで、「かっぱえびせん」のように
やめられないっ。止まらない~っ。

爪楊枝やら取り出してきては、ホジホジホジ・・・
1mmの小さな段差、ネジ穴までのホコリを取る。

掃除屋さん専門のガラス拭きを取り出しては
家中のガラスをふきふきふきふきふき。
拭き後の水滴あとも無くピッカピカ。
ヤカンだって、光るまで磨くし~。

ああん。キモチイイ~!超キモチイイー!
う・・・・美しいわ・・。さすがよ。ピーチ。(☆☆)キラーン
と、思わずうっとりガラスを見つめる。ナルバカがここにw

旦那様なんてトイレを汚すんで、もうたまらーん(怒

「もぉ。座ってしてよねぇ」って言ったら
「座ってやると、色々と不具合があるんじゃぃ」と言われましたw
どうやら、女の子には判らん世界があるようです。(そうなの?

あっちもこっちも気になって、狂ったように止まらなくなるぅ~。

でもやらない時は、ほんと、気持ち程度しかやらないんだけど。
ピーチの中のお掃除センサーがビビビッと反応するとやりだすんだよね。
自分でも不思議だ・・・。

さて。しばらくは掃除しなくていいかな?(毎日コマメにしろ~!)
[PR]
by deauville-m | 2004-09-04 22:24 | 雑記【79】
朝みてて気になったw
バーチャルキ-ボードなるものを発見!
わー。未来って感じだよね。おっしゃれぇー☆★

「こんにちわ」撲滅委員会
”こんにちわ”じゃなくて”こんにちは”です!という団体のサイトさん。

ピーチが初めてネットに繋ぎ、掲示板に書き込みしたとき。
「こんにちわぁ」と相手の方から返ってきて、「「は」が正式じゃないのん?あれ??」と
違和感を感じた覚えががあるのはたしかw

「「わ」の方が柔らかくて可愛い感じがするし~。親しい人には使うんだ~」
と言われ何気に納得。ピーチもそのまま使ってたよぉ。

ちなみにピーチは、使い分けたらいいんじゃない?派ですw

「は」じゃないとイヤな人。・・・言ってくださいねー。^^
[PR]
by deauville-m | 2004-08-29 05:22 | 雑記【79】
オタクが日本を支え、救う・・?
8月は、オタクの方達の祭典があるらしいのですが・・
(もう終わったのかな?)どれぐらいの経済効果があったんだろうー。

NEWSを見ると「オタク」が購入する年間の市場規模は
約2600億円に達する、との推計をまとめたそうで。


■各分野の「オタク」の規模

分野   人口   年間消費額  その市場に対するシェア

アニメ  20万人   10万円 13%(200億円)

アイドル 80万人  7.5万円  2%(600億円)

コミック 100万人  10万円 16%(1000億円)

ゲーム  80万人  約10万円 約5%(780億円)

(消費額は1人当たり。)

うひゃー・・ほんと凄いパワーだよねぇ。。
てか、世界の人達がコレを見たら・・日本をどう思うんだろ~。


とか言いつつ。
PSOゲームをしているピーチもココに入るのよね・・・・w

(でもでもっ。GCPSOだけだよ!遊んでるゲームはーっ。他は持って無いんだからっ。
でもやっぱり・・世間一般では、ぴーちもオタク族に入っちゃうのよね・・・・。
・・・ガクッ←無駄なあがき。)
[PR]
by deauville-m | 2004-08-25 00:15 | 雑記【79】
トラックバックって、どうやるんょ・・
天野みどりさんの抹茶の気持ちからです。

はわわん。やはり常時トニックを使用されてる方には
さほど変わりはなかったのですねぇー。残念。。(TT)

>偽者の100倍は違うのでは?と思うくらいに違いますね。

普通のマイルドシャンプーを常時使用しているピーにとっては
1000倍ぐらい違いましたよぉーー。
成分を見たら「ラウレス硫酸NA」というモノが主なんですね。

てか・・シャンプーに硫酸・・って普通なん?w(汗)
[PR]
by deauville-m | 2004-08-21 21:43 | 雑記【79】
ゲイナーの表紙の人
「ぴーの好きそうな、メンズモデルを雑誌・ゲイナーで発見したから
購入しようかと思ったけれど・・・。やっぱ。ちょっとムッとなったのでやめたよw」

と。旦那様からのカエルコールを貰って

「え!! もしや!それって【KEN】さんなのではーー!?」

名前を聞き返したら

「・・・・名前までは知らないよぉ~。・・・むぅ。」
ヘソを曲げたような返事w

で。本日、本屋さんで確認したらばっ!!
思った通り。【KEN】さんでしたぁvv

b0011910_19374680.jpgさーすっが旦那様!!
ピー好みの男性をよく判ってるじゃないのぉ。
きゃきゃ////

以前から気になっているメンズモデルの【KEN】さん。

実はまだ、ケン・・・という名前しか知らないんだけど・・・
ピーチ個人の中では、今イチオシの男前さんデスvv

こぅ。。黒髪で・・眉毛が太くて・・
背の高い男性が好みなんですょvv



俳優さんでいうと。金城武さんとか、要潤さんとか・・・
あーゆー感じの方が好きなんです。

てか。この好みだと・・・ゴルゴ13も・・・入るやねぇ・・
いや。まぁ。ゴルちぃも好きさよ。一応w

P・S
歯磨きのCMアパガード?(「エナメル・KISS~ララララ~♪」)
島谷ひとみさんのKISSのお相手がKENさんでしたー!あれまw
[PR]
by deauville-m | 2004-08-20 23:58 | 雑記【79】
時計のプロでしょーがっ!
インディペントデントの腕時計(97年・ケンイシイ・ブルーファーストモデル)の
電池が切れていたので、電池を入れてもらおうと、
最近出来た時計屋さんに持って行ったところ。

腕時計を見ながら、担当のお姉さんが首をかしげて。

「あの・・お急ぎでしょうか?」

「いえいえ、別に。大丈夫ですよ。」

「こちら、1、2日かかりますが宜しいでしょうか?」

「!!!・・・え?・あ・・・かまいませんけど・・」

「じゃあ、お名前とお電話番号と、こちらに・・・・」

んん?
腕時計の電池を1個交換して貰うのに、何故に1、2日も掛かるのじゃ??
こっちの方が首をかしげるよねぇw
普通、1,2時間後に出来上がるもんじゃないの!?

不思議に思いながらサインをし。「お願いします~」と帰りまして。


で。次の日に「できましたぁ~」とお電話が掛かってきまして
取りに行った所。

担当のお姉さんが笑顔でトコトコやってきて。

「810円になりますぅ」

「あ。はい~^^どもぅ」

と、お金と交換で手にした腕時計を見てビックリ。


時間が違う。


「すみません。あの~・・・デジタルの方は、時間を合わせて貰っているのですが
アナログの方が6時になっていますよ。。今、お昼の11時45分ですよね?(汗)」

「え!?あ・・少々お待ちください!!」

インディペントデントには、「デジタル」と「アナログ」の時計が2つ
付いてあるので、それぞれの時間を合わせなければいけないのだ。


しばらく待っていると、奥から、おっさんが出てきて。

「あ~・・その時計。デジタルは時間が合わせられるんですが、
アナログが合わせられないんです」

「へ??」

「説明書がないから出来ないんですよねぇ~。それ」

「え?」

「あのぉ。説明書。。。お持ちじゃないですかぁ?」
つかさず、お姉さんも言い寄ってくる。

探したら何処かから出てくるだろうけど、そんなの覚えてないし。
時計マニアだったら大事に取ってあるんだろうけど、マニアじゃないし。
しかも、こやつの時間の合わせ方・・・すっかり忘れてしまってるし。

「説明書。。何処にあるか・・探したらあると思いますが判らないです~。
でもね。昔、ここではないですけど他の時計屋さんで電池を入れて貰った時
両方の時間、合わせてくれましたよ?? あ。そういえば。確かに・・・・
あの時の時計屋さんも、アナログを合わせるのに凄く考えたとは言ってました。」

そういうと
お姉さんとおっさんと2人でインディペントデントを奥に持っていき、
数分間調べていたようだったが。。。

結局。

「すみません。。時間、合わせられません・・・」

と、玉砕。

「あ、、、はははは。。。。。わ。判りましたぁ。
他の時計屋さんに行って合わせて貰いますね。」

「べ・・・・・勉強しておきます・・・」

しょんぼりと小さくなるお姉さん。それとは逆に
開き直ったかのようにムスッとした顔のおっさん。

むぅん。
何か、私が意地のわるい時計を持ってきたかのようじゃんかぁ・・・


一応、電池を入れてくれてるので動いてはいるけれど
時間がバラバラ。

ま。動いているからいいといえばイイんだけれど。
やっぱり、何かしっくりこない。

てか。。時間を合わせられないって、どうよ? 
時計のプロちゃうんかいぃ!?

説明書があれば、私にだって、近所のおばちゃんにだって
簡単に合わせられるっちゅうねぇ~ん!

ぶぅぶぅ~。と、心の中で突っ込みいれつつ。
腕時計に付いてある4つのボタンを色々押してみる。

「こいつぅ。。どうやって合わせるんだっけ?
はぅん。。忘れちゃったなぁ。。」

しかし、やってるうちに偶然にもアナログの針が動き
無事、合わせることに大成功~★☆

左下のボタンと右下のボタンを使えば動く。
合わせ方が判ると、めちゃくちゃ簡単なんだけど。

こんなのに気が付かない時計屋さんって・・・一体。

もう2度と行かないと心に決めるピーちゃんなのでしたw
[PR]
by deauville-m | 2004-08-16 01:43 | 雑記【79】