ギックリ腰
b0011910_15165836.jpg「何かな ギックリ腰になってな~。 ちょっと、ピーチ。こっちへ来てくれん~?」

と、しょうちゃん(MY母)からの電話を貰い、急いで実家へGOしてきました★☆

お友達のブログでも「母親が「ギックリ腰」になった」という日記を見たんだけれど。
まさに、それとしょうちゃんは同じ症状みたい。 
どちらかといえば 軽い感じのギックリ腰。


「タクシー呼んで病院へ向かって、痛み止めを注射して、さっき帰ってきた所やねん」

重いものを持ったワケではなく。腰を変にひねった?ようです。
ゆっくりとした動作で 座る・立つ・歩く事ができるので問題は無さそう。

実は、ピーチも「ギックリ腰」になった事があるんですが。
本物の?ギックリ腰は、動いただけで激痛。 本当に本当に動けないの。
それに比べたら、軽い感じのようで ホッとしてみたり。

だって。ピーチの時は。 トイレへ行くにも、床をズルズルはっていったし。
立つにしても、何かに掴まって 腕の力だけで立ち上がるんだもの。

家の中で ひとり筋肉番付け・・・ 「サスケ」状態だったわw




ずーっと寝てて。ヒマなので 友人にメールを送れば。

「新婚だからって、腰 使いすぎなのよー!ヤダァ。ぴーちゃんったらぁ!」
「えええ~!? 20代で、ギックリ腰ー!? 身体、超弱すぎ! ウケ狙いでしょ~?」

ちゃうわ~ぃっっ!
24缶入ったダンボールを 変な体勢で持ち上げようとしてなってしまったんじゃーぃ!!

ことごとくバカにされちゃうし。 超笑われるし。
ギックリ腰・・・・ 最悪な記憶っ。 もう二度と、ごめんだわ・・・

しかも。この「ギックリ腰」はクセになるらしくって、油断したら何度もなってしまうらしく
重い荷物を持つ時は、今でも両足を開いて膝を曲げて持ち上げるようにしているの。
あとは、殆ど重い物は旦那様に持って貰うようにしているかな。

皆様も腰だけは 気をつけて。 ほんっとに。

その時の 悲惨な話?をしながら、しょうちゃんと御飯を食べ。
食器を洗い、洗濯をし、掃除もして、しょうちゃんの仕事を手伝って お家へ帰りました。
(殆ど家政婦変わりにされたような気が ま。・・・・許してやるよぉw)
[PR]
by deauville-m | 2005-11-27 22:49