大都市交通センサス・鉄道利用者調査
いつもの通勤・いつもの駅を降りると改札口で駅員さんが
「ご協力お願いします~」と何やら茶色い封筒を乗客に配っていました。

手にしてみると・・・・どうやら国土交通省による交通調査みたい。

b0011910_9571733.jpg
昭和35年から5年毎(国勢調査と同じ年)に実施してきた
交通統計調査で、本年は10回目の調査年となります。
この調査は、鉄道輸送を便利で快適なものにするための
計画を立てることを目的に行うものです。

へー・・・。そんな前からやっていたのね。知らなかったわー。
さっそく・・・ご協力、ご協力と。

性別、年齢、住所、定期券の有無、出発地と目的地
電車の発車・到着時間、移動の目的 等をシャーペンで記入

よっし。少しは・・・貢献できるかな。






しかし。こういうものって、回収率低そうですよね。

ただでさえ、イラちで面倒くさがりな関西人に、記入後、郵送させるだなんてw
駅にも回収ボックスがあるみたいだけど。きちんと書いて送る人って、どれぐらいいるのかしら?
【WEB(ネット)でも回答OK】・・ってあるので。 ネットで回答しそうねっ。

てか。 『無料でアンケートをとる』 って、関西人にはダメでしょー。

たいがい 「これ何やの~?このアンケートに答えたら、何かくれるん??」 が基本ですものw

【情報はタダでは教えない】・・・ってワケ。 
(ちなみに。このアンケートは、書いても 何も貰えません)

ま。そう言いながらも、最後は 「あんたも大変なんやなぁ。ええで。おばちゃん答えたるわ」 
って、アンケートに答えるんですけどね。 人情の街ですからw っぷぷ。

っと・・・今後の事を考えて頂く為のアンケート。
忘れないうちにポストに入れなきゃ。
[PR]
by deauville-m | 2005-11-16 13:06 | 雑記【79】