人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「シーキューブ」のプリン
そうそう。昨日お土産で購入した。 「シーキューブ」のケーキ。
これは、GC/PSOでお世話になっている天野みどりさんのブログ
「抹茶の気持ち」に書き込みしてあった スウィーツなんです♪

「シーキューブ」のプリン_b0011910_22541951.jpg「シーキューブ」のプリン_b0011910_2257875.jpg


「梅田・心斎橋へ行く機会があれば購入しよ~」って、以前から心に決めてたの。
・・・・秋冬は、特に脳味噌の細胞が活動停止しまくるピーチ・・・ 
ちゃんと覚えてて良かったわ・・(汗)



「シーキューブ」のプリン_b0011910_239172.jpg購入したのは、「プリン」・「ティラミス」
「期間限定のサツマイモを使ったケーキ」

お店に置いてある「プリン」は、バットのような容器に入っていて四角くカットされてました。
正方形のプリンなんて珍しいですよねっ★☆
それだけで話のネタになるわw



「シーキューブ」のプリン_b0011910_2382887.jpgその1個がこれ。 
上に乗ってる黒いのは、バニラビーンズ。たっぷり入って贅沢っ。
生地は固めで・・歯ごたえがあって。昔懐かしいあっさりした味♪
(超ウルトラ甘味系の人には、向かない味かも~) 
どちらかといえば、正統派のプリンですね。


8x8なので、かなり大きいけれど。 ピーチ・・これなら2個食べれちゃうかもっ!
旦那様は、ペロリとあっという間。一気食いしてました。(ちょっとは味わってよね)

「シーキューブ」のプリン_b0011910_23123421.jpg「シーキューブ」のプリン_b0011910_23124772.jpg「ティラミス」「サツマイモケーキ」
こちらも甘さ控えめで
美味しかったです☆★ 

ごちそうさまでしたぁ。^^



あとは、Sigeさんのブログ「徒然ズレ日記」に ご紹介されていた
グリコ・『とろ~りクリームonプリン』のミニ版w 
書くのを忘れていましたが、こちらも購入してました☆★

90gとミニサイズ。たっぷりのホワイトクリームが柔らかいプリンに絡まって、まろやかな味に。
この大きさでこの甘さなら・・うん!丁度いいっ。食後のデザートにはピッタリです♪
カロリーも低めだし^^ Sigeさんがおっしゃるように安心かもw

以前、購入した「メンズ用」の大きさと比べると・・ほんと。デカすぎですねぃ
「シーキューブ」のプリン_b0011910_1844828.jpg「シーキューブ」のプリン_b0011910_23154265.jpg
by deauville-m | 2005-11-01 21:49 | グルメ【36】