「AFK」って何?
b0011910_1655834.jpgいつものクエを終わらせ「W.Bさん」と合流♪
しばらくチャットをしていたら、遅れて
「天野みどりさん」も到着~★☆

3人で、のほほんとチャットをしていた時
W.Bさんが  『ちょっと、AFK』 と
PSOでは聞いた事が無い略語を。

「あ・・。AFKって判るかなー?^^;;」
と、W.Bさん。





んん?? 「BL」に引き続き、何の略語だか判らないピーチ。 に、対する みどりさんは
「キーボードから離れますよ~。って意味ですね。^^」と。あっさり・ファイナルアンサ~。 

どうやら 「AFK」は「Away From Keyboard」の略語みたい。

MMOの世界ではよく使われる略語だそうで、旦那様に聞くと 「あふけ」・「あふ系」
とも言うらしいの。 「トイレあふけ」・「寝あふけ」・「あふけってる」って使用するんだそう。

・・・「ギャル」が使用する日本語みたいねw

ピーチは、ずっとPSOで遊んでいるけれど。殆どの人が 「離席します」 と言うので
「AFK」って、使用する人がいなかったのね。MMOで遊んだ事も無いので 知らなかったなぁ。

PSOでは、W.Bさんが初めてかも^^
また一つ勉強になりました。


b0011910_1661763.jpg
その後。ラッツさんが来て下さって
4人でお話していたものの。
既に遅い時間。

またまた冒険はおあずけに。

来週こそは、はっちゃけよーね!
[PR]
by deauville-m | 2005-10-14 23:50 | PSO【82】