余部鉄橋へGO★☆
b0011910_14492114.jpg夜中1時30分頃まで遊んでいて
朝6時30分には、難波へと到着w 

夏の思い出作りにと。

兵庫県にある「余部鉄橋」と
鳥取県にある「浦富海岸」へ日帰りで行ってきました。

だって、次の日・・仕事あるしー。家に帰らないとねw







b0011910_2084128.jpg到着した駅は、兵庫県にある「香住」駅

ここから「あまるべロマン号」へ乗りこみ
「余部鉄橋」の上を通ります★☆

電車で通過するのは殆ど一瞬で。
通る瞬間、車内では一斉にカメラのフラッシュ^^ 
(電車マニアも、多かったかも)
ピーチは。うまく写せませんでした~w てへ。


b0011910_2033647.jpg「餘部駅」へ到着。
ここから鉄橋を見ることができます。

この鉄橋は昔。
橋から電車が落ちた事故があったそうで
その為に、危険である鉄橋は取り壊し、
トンネルにする工事が始まっているのだそう。

b0011910_20334438.jpg
b0011910_203454.jpg
工事は始まっているみたい。

もう2度と見れない
景色ですね。。



お昼は「アワビの踊り食い」を頂きました。
b0011910_2046487.jpg生きたまま、火にあぶってます・・(涙)
うわ~んっ。か・・可哀想だよぉ~っっ。
b0011910_2049486.jpgb0011910_20505897.jpg


b0011910_21354089.jpg
と・・言いつつ。
バター&お醤油で
しっかり焼いてたり・・(汗)

コリコリとした歯ざわりで
とっても美味しく頂きました。

これ以外にもホタルイカの塩辛が最高だったわ♪



b0011910_21202042.jpg
その後、「鳥取県」にある
「山陰海岸国立公園 浦富海岸」へ。

鳥取砂丘も見れる?という事で
遊覧船に乗りました~☆★
b0011910_21325796.jpg思った以上に沢山の人が
船に乗っていましたね。
外国の方も多かったよン☆★

船内にいれば日に当たらなくて
いいけれど、せっかく来たんだもの。

デッキから景色を眺める事に。


b0011910_9171590.jpg潮風が気持ちいい~vv 
写真では判りませんが。
かなり、お調子者になってます^^
いぇ~ぃ★☆

「あちらが鳥取砂丘です」とアナウンスが。
「めちゃめちゃ離れとるがな!」 思わず突っ込みよw

b0011910_9242092.jpg
透き通る海・豪快な景観
40分間、自然の美しさをたっぷりと
堪能しました☆★

帰りの時間も考え。。ここで終了。
泳ぎたい気持ちを抑え・・帰路につきましたぁ。

あ、「海岸」で水着姿を想像していた人、ごめんなさいネ
(いや、誰も見たくないですから~!!残念~~っw)

おしま~いでっす
[PR]
by deauville-m | 2005-08-27 07:00 | 雑記【79】