劇団四季・「マンマ・ミーア!」その②
b0011910_18401895.jpgb0011910_18421265.jpg



開演15分前・・「大阪四季劇場」へ入りました。
四季劇場へ入るのは初めてだったし、劇団四季を観たのは
「オペラ座の怪人」以来で、もう胸はドキドキvv

b0011910_1952046.jpgで。まず劇場内に入って思ったことは・・「舞台が小さーーーい!」

映画館のスクリーンと同じぐらいか・・下手したら小さいかも。
【近鉄劇場】や【宝塚大劇場】を観ていたピーチには
「え?」って感じで。(写真の青色部分だけです)
それが一番驚きでしたw 


b0011910_19353561.jpg簡単に「あらすじ」を言うと。

結婚を控えた娘の夢は、
「父親とバージンロードを歩くこと」
ある日。
母親の日記をこっそり読んだ娘は
日記に書かれている、3人の男性の中の
誰かが「父親」の可能性である事を知り
母親には内緒で・・3人を結婚式に招待してしまう。 
式の前日。
女友達2人との再会で喜んでいたのも柄の間。
昔の恋人・3人が突然現れて、大きく心が揺れる母親。果たして娘の夢は叶うのか・・?




内容はシリアス?っぽいけど、「ミュージカル・コメディ」ですからぁ~w(有り得ない設定じゃ)

もうね。凄く面白かったです~!舞台が小さい事なんて、問題なし!!
舞台で使われてる曲は【ABBA】の全22曲ですが、全く歌を知らない人でも楽しめます。

ピーチはサビの部分(汗)「マネーマネーマネー」「ギミ!ギミ!ギミ!」
「SOS」「ダンシング・クィーン」「マンマ・ミーア」だけ知ってました。

最後なんて、観客の殆どが席から立ち上がり 【スタンディングオベーション】!!

観客と舞台が一体になる瞬間。「恥ずかしさ」なんてモノは捨てちゃって。
歌や音楽に身をまかし。ノリノリの大興奮~♪ 頭ン中アドレナリン大放出だったわw

本当に楽しかったぁ★☆

b0011910_19115958.jpg
「この結婚は見る人まで幸せにする」

そのキャッチコピー通り・・・
心も身体もにゃっふりぃ~。
幸せな気分になりましたっ☆☆



あ。あと・・舞台で水着姿の男性が数人出て踊るんですけど。
みんな逆三角形のイイ身体をしてましたよぉ・・・・・。むふっ。
ここにもある意味。幸せを感じまちた。(コラッ
[PR]
by deauville-m | 2005-05-07 23:59 | 雑記【79】