愛・地球博に行ってきました★その①
先週の終わり頃、しょうちゃん(MY母)から電話が掛かってきました。

 
し: 『もしもし?ピーチ? 20日にな。愛知博行くでぇ。』
ピ: 「にゃふ。あ・・そうなの?楽しんできてね★☆」

し: 『何言うてん。あんたも一緒に行くねんで~』
ピ: 「ええ!? うっそん!愛知博って、名古屋の方でしょ!?
   行くとしても1泊2日。2日も仕事を休まないといけないし。急に無理だよぉ!」

し: 『大丈夫大丈夫。 日帰りやからっ^^ 』
ピ: 「日帰りかーーぃっ!!うそぉ!有り得へーーーんっ」

し: 『ちょっとだけな、どんなんか・・見たいだけやねん。』
ピ: 「ちょっとだけやったら、1人で行けぇーぃ!!!」

し: 『なんでやのん。キャンセルしたらな。キャンセル料はピーチ、あんたが払うねんで?』
ピ: 「なんでやねーーーんっ!いつそんなん決まってーんっ」
し: 「今」
ピ: 「今かょっ!! はーーー?!」

し: 『んじゃ、20日やで。頼んだで?』
ピ: 「誰も頼まれてへん-!人の話をキケェィ!仕事あるっちゅーねんっ。こっちはー!」

し: 『1日ぐらい、ええやないのん。バイトなんやろ?な?』
ピ: 「ああーーもう。わかったよぉ。何とかして休みとるよぉ~。もおおおおン」


母子家庭で育ったピーチには、しょうちゃんは母親であり
親友のようでもあります。  

ぷぷぷ。漫才しているようでしょ?w

ピーチがバイトを休んでまで、愛知博へ行くことを決めたのは
機会があれば行ってみたい・・と思っていたことも理由の一つなんですが
本当は、しょうちゃんが近々【手術&入院】する事になりそうだからなのっ。うん。

簡単な手術らしいけど。
手術後に体力を使う愛知博には、さすがに行けないものねぇw


b0011910_19412998.jpg

『娘と一緒に行きたい・・』って言うんですもの。

「仕事の代わりや恋人の代わりはいても。
親の代わりはいない」から。

ねっ☆★ うふふふ ^ー^


(↑ちなみにモリゾー&キッコロは。お爺さんと孫です。知ってました~?)

【関連】 愛・地球博(愛知万博)
[PR]
by deauville-m | 2005-04-20 23:23 | 雑記【79】