ドラえもん・・★☆
b0011910_2125345.jpg

現声優陣の「ドラえもん」は、18日にテレビ版、
25日に映画版が放送されるのが 最後だそうで。

18日&25日は御覧になった方も多いのではないかな?
(25日は見たけれど、18日は見るの忘れたよぉ・・(汗))


で。「ドラえもん」といえば。
随分と前に・・TVでやっていた「感動のアニメ特集」で
【おばあちゃんの思い出】&【さようならドラえもん】で泣いて
【結婚前夜】で号泣した覚えがあります。

結婚式前夜に 「のび太」との結婚を迷う「しずかちゃん」
そのことを聞いた、しずかちゃんのパパがこう言うの。


  あの青年は 人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。
  
  それが・・・人間にとって一番だいじな事なんだからね。
  
  彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると・・僕は信じているよ。


このセリフにボロボロと泣きました。

頼りなくって、弱虫で、泣き虫な・・のび太。
でも・・・人間の中で 一番大切な「何か」を持ってる人。

大人になっても それを失わない人。

純粋な心をずっと持ち続けていくのって・・できそうで、できないものね。^^


てか。あんな可愛い しずかちゃんをお嫁さんにできるなんて
のび太のクセに 生意気だぞぉ~っ!(スネちゃま風)



優しい気持ちや勇気をくれる・・・「ドラえもん」

新しい声優人は【4月15日】からだそうで・・・
新しい声でも、また沢山の感動を伝えていって欲しいな・・vv

【関連】ドラえもん
[PR]
by deauville-m | 2005-03-25 22:22 | TV・映画【24】