「ラ○ブドア」と「フ○テレビ」
この熱~い2社・・
【ニッポン放送・株争奪戦】の最後は一体どうなるんでしょうね・・。


●一人は、かっちりスーツ&ネクタイの・お堅い?昔人間タイプ
●一人は、ラクチントレーナの・柔らか?最近の若者タイプ


服装を見ただけでも、本当に正反対な二人~☆

ピーチは、株のことなど・・全くの無知ですし、双方がどうなろうと
生活には全然支障ないんですけどw (株を大量に持ってる人は、ごめんなさいね・・(汗))

この決着は気になりますねぇ。^^


個人的に、ホ○エモンの人間性は好きになれないけれど
 
企業家としての考え方、先を見通す力・・新しい風を持ち、チャレンジし続ける
ホ○エモンを応援かな。


日本は資本主義社会なので・・・

「株式会社」で「株を公開」している以上は、乗っ取られる可能性はあるわけで。。
お互い・・利益の為に争っているんだよね?
だから・・色々な買収・防衛策を講じるのも・・よく判らないなりに・・何となくw理解はできる。

マスコミや世間では  株の争奪で やり方が汚い、人間性が悪い、
あのやり方は卑怯だ、あっちは正しくない、正しい。とか・・色々言われているけれど。

最終的に。。資本主義なんだから・・。
勝った方が正しい・・(言い方は変だけど)ってコトになってしまうんじゃないのかな。

てか。 フ○テレビよりも、N○Kじゃダメなのん~?
N○Kてば。見てないのに・・受信料だけガッツリ取られちゃう。

ホ○エモン。N○Kを買収して、あちらを改革して欲しいヨ~w
なーんてね。



【ホ○エモン・インタビュー記事 (R25、jpより)】



  普通、世界一を目指すもんじゃないんですか? 
  
  僕がたとえば100m走の選手だったら、9秒7で 金メダルって思いますよね。
  それと一緒ですよ。

  今一番の会社で、時価総額40兆円ぐらいあって、ウチが2500億。
  160分の1…
 
  ちっぽけだなって思いますよね。
  ちっちゃいなあ、 全然しょぼいなあって。

  だから ガンバロー、ですよ。

  なんか 突き抜ける体験とかしてみたいですよ。
  ゾクゾクゾクって全身に鳥肌が立つような。



【関連】R25、jp
[PR]
by deauville-m | 2005-03-13 22:22 | 雑記【79】