人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パチンコへGO~☆
日記を書くのも難しい~w
本当のことを書くと、これを読んだ相手の人が傷付くんじゃないか
苦しむんじゃないかと考え過ぎて、自分の気持ちが素直に書けない。
「桃すぷ」がそうだったな。楽しいことしか・・・書けなかった。
ううう・・。こんなんじゃ日記なのに日記じゃなくなっちゃう~。

楽しいことばかりじゃない、ムカツくこと、イラつくこと
ピーチもい~っぱいありっちよぉ☆☆
やっぱり、自分の中にあるプライベートな気持ちは封印すべきなのかもね。
きゅふん。

・・で。本日は。モヤッと気分を解消しに?近所のパチンコ屋へGOしました☆★
(本当はVさんの話で行きたくなったダケだったりw・・・)

行ってみたらば。CR「ベルばら」がCR「水前寺清子」に変わっていたよー・・
「ベルばら」は出てくるセリフが面白い!と話を聞いたので
「ここはいっちょ当ててみるか~!」と気合い入れて行ったのにぃー。 

オスカル様がチーターに・・・・・
いゃ・・いいんだけどねw

ピ-チは電車に乗ったときでも「人・ウッチング」をよくするんだけど
パチンコでは人の欲望が出まくっているので、観ていると中々面白い。

「なんで、来ーへんねん!」とパチンコ台をガンガン叩く人。
「うおお!当たった!!きたーー!」と手を叩き大喜びの人。

タバコに火を付けたり消したり。画面にガン飛ばしまくる人。
どんな大当たりでも激アツ・リーチでも全く無表情の人。

「来ておくれぇ・・当たっておくれぇ」とパチンコ画面に手を合ててお祈りする、お婆ちゃん。
頭や手が小刻みに震えながらも打っている、今にも倒れそうなお爺さん。

店員が目を離した隙にパチンコ玉を横流しする、カップル。
財布を開いては・・「はぁ~」と、ため息ばかりのお兄さん。

表情もそれぞれあって。人を観ているダケでも楽しい。

ウッチングしながらパチンコをしていると。
茶髪店員のお兄さん(18~20歳ぐらい)が話し掛けてきて

「この台どうです~?面白いですか?僕ね。実はパチンコやった事ないんですよ-。
だから、どこが面白いのかが判らないんですよねぇ・・・あ。本当にしたことないんですよ^^」

心の中では 「コラコラ。客としゃべってないで、ちゃんと仕事しろぉぃ」と思いつつも
店員さんと、ほのぼのと会話w・・・・・ま。これも接客商売だもんね。

お客様に積極的に自分をアピールして覚えて貰う事は、サービス業ではとても大事。
パチンコという魅力的な商品、店の安全&信頼や雰囲気・魅力的な店員。
どんな商売にも必要だもの。

実は。パチンコ店員でも、パチンコをやった事がないって人は結構多いんだよね。
それはやっぱり。お金の為に働いているから^^・・と正直なお兄さんw

18歳のバイトの子でも、月20~25万は普通に貰えるしね。

今は大学卒でもパチンコ屋に就職する人がいるくらいですから
バイトでもオイシイ仕事ですよ~。っと。コールだ!すみませんっ!
と笑顔で走っていく店員さん。

パチンコ屋って。本当にお金の欲にまみれた世界。
変な感覚なんだけど。なーんか憎めない世界なんだよねー・・^^。



そうこうしながらも結局。1万円勝った♪
(で。全てが生活用品に消えていくワナ)

モヤッな気持ちも、ちょこっと解消できたので。やっほいほいです。
パチは、勝ってたらラッキー☆程度で楽しむのが一番ですね。
by deauville-m | 2004-09-11 02:39 | 雑記【79】