【ワン切り詐欺】が・・復活してる!?
「着信あり・・1件」

携帯電話を開いてみると・・見たこともない着信番号が。


「ん?誰・・?間違い電話かな?」と思ったんだけど。


1月辺りにも、見たことがない番号から掛かってきていたのね。
で。着信履歴を調べてみると、今回掛かってきた番号の1番違いだし。
市外局番にも心辺りがないの。(もちろん。リダイヤルなんぞしません)


何か・・・おかしい。


・・・キュピーン・・・(☆☆)

直感で犯罪の匂いがしましてw

インターネットで、この電話番号を調べてみたら。
【ワン切り詐欺】の【ブラックリスト】に載っていた番号でした!

わぁ。。良かったぁぁーー!調べてみてーーっっ!
インターネット万歳☆★
即、着信拒否に設定しました。


どうやら、その通知された電話番号に発信すると

●ダイヤルQ2に似た応答メッセージが流れる。
●セクシーボイスが流れ、ツーショットダイヤルやアダルトダイヤルに繋がる。
●電話を切った後この通話に関する利用料金を請求する電話が改めて掛かってくる
●期限までに振り込まないと倍額になる、10万などと請求される。
●取り立ては・・厳しいらしい。


ん~・・
「暴力団関係」のにほひが・・・(汗)

「ワン切り詐欺」って、ずいぶん前に流行っていた犯罪だから
忘れていたり、気を許してる人も多いかも。


この犯罪。また復活してるのかもしれません。

相手は無差別に掛けてるので自分の所にも掛かってくる可能性があります。
心当たりのない着信があっても、リダイヤルして掛けないようにして下さいね!!


【関連】携帯迷惑メールバスターズ
ワン切り番号のワーストランキング
[PR]
by deauville-m | 2005-03-05 18:04 | 雑記【79】