終わりなき扉。
以前のPSOの話で色々レスが付いていたので・・

うん。用はね。

自分の考えや範囲をもう少しだけ広げさえすれば、寂しさの理由で
PSOを辞めることも、悩むこともないんじゃないのかな?・・ってことなんです。

「お知り合いの人」や「お気に入りの人」も、もともとは全く「知らない人」だったハズ。
つまり・・「知らない人」とも、本当は皆・・ちゃんと楽しく遊べるんですよね。(^v^

でも、コレで悩む殆どの人は。。。
【「知ってる人」じゃないと遊べない・いなくなったら全てが終わり・引退する】って言うの。
もちろん。それで自分自身納得して、あの人いないんで終わりです。サイナラ~と
即引退する人なら、そんなに悩んで相談しに来る事もないんだけれど。

大抵の方が。
【あの人がいなくなったら、自分にはもう誰も遊ぶ相手がいない・・・
自分には何処にも居場所がない・・・寂しい・・。あぁ。これから、どうしたらいいんだろう・・】
と悩むのね。

じゃあ・・寂しくて悩むのなら・・

自分から勇気を出して、他の人に声を掛けたり、募集したり、乱入したり、
自分から積極的に動いて「知らない人」と沢山知り合って、お友達になって。
その知り合った人達が、自分自身の「お気に入りの人」「知っている人」になれば

PSOだって寂しくはないし、たくさん遊べるのに・・・・って、そうアドバイスしても・・

「そんな・・知らない人となんて遊べないよっ!知り合いとじゃなきゃイヤだよ!
知り合いじゃなきゃ面白くないし・・・つまんないよ!」と、また最初に戻ってしまい・・・

何か・・「PSOを楽しむ」んじゃなくて・・
「知り合いの人」「お気に入りの人」だけにこだわって、その先には進めないの。

自分の中の範囲をもう少し広げるようにしたら、
また「違ったもの」や「楽しいもの」も見つかると思うし。

この広く、たくさんの人達がいるオンラインの世界なのだから。
自分にプラスになったりする人や、もしかしたら親友や恋人になる人が何処かにいるかもしれない。

そういう未知・・というか新しい出会いを作り出すきっかけ?可能性?みたいなものも、
自分で閉ざしてる気がするのね。

そんな風に自分で閉ざしておきながら
「遊ぶ知り合いが1人もいない・・。あぁ。1人は寂しい寂しい・・・」と悩むの。 
そういう方なので、もちろん1人っきりでは遊べないし、遊ぼうともしないしね。

ああ。。ウマク通じないんだなぁ・・・・と、ピーチ自身も悩んでしまうんだけどねw
へへ。

【人間は強くない】・・・・・そう。誰だって、そうだと思います。
ピーチも、つまらない事で泣いちゃったり、逃げたくなったり、ウジウジする弱い子ですよ。^^

でも・・そうやって「人は弱い」からと言って、逃げてしまう自分がイヤなんです。

「辛いドア」が目の前にあれば、そこで泣きながらヒザを抱えているかもしれない・・・
自分は卑怯だから、別の「楽なドア」を探してしまうかもしれない・・・。でもきっと・・

自分の足で立ち上がって、その「辛いドア」を開る強さ。
辛いことが待っていようが乗り越えてみせる。なるようになるさ!
プラスにかえてみせるよ!という心の強さ。

人にはあると思うの。自分自身の中にも、小さく光っていると思う・・・・。

自分の考えや心ひとつで、人は今よりも強くなれる。
そんな・・そんな気がするんですよ・・★☆^v^
[PR]
by deauville-m | 2004-09-06 21:42 | PSO【82】