「オレオレ詐欺」を実体験された方の話。
まずこちら。純水さんの
「Filtration」を御覧になって下さい。

凄いです。犯人達のこの巧妙な手口。
これがお年寄りだったら・・・と思うと。騙されてしまうのが判る気がします。

「あははw 自分は騙されないよ~」・・と思っていても
いざこの立場になったら・・危ういかも。

あと。読んでいて勉強になったのが・・・

本物の警察から電話が掛かってきたら、「ヒツウチ」になるのではなく
きちんと下4ケタは「0110」(ひゃくと~うばん)であるということ。
警察のお世話になったことが無いのでw・・・・ピーチは全く知らなかったよ。

小さなトリビアだけど・・・頭のスミにでも入れておいたらいいかもね。

こうした記事を読む事でも、一つの防止策になりますので
是非1度、ご訪問されるといいと思いますよー。
[PR]
by deauville-m | 2004-09-05 17:56 | 雑記【79】