正常化の偏見
ほんの数分で全てが崩壊してしまった、あの日から10年。
亡くなられた方々のご冥福と今もなお、心に深い傷を負い苦しんでいる人を偲び
午前5時46分に黙祷を捧げました・・・。

あの時の恐怖から、地震が物凄く怖くなって。
ほんの数秒でも、地震の揺れが長びくと
家の外へ非難しちゃいます。

他の人から見れば・・「ぷっっ。。ビビリの臆病者~。バカみたい」と
笑われるような事なんだけど。

「正常化の偏見」は、ピーチにはないの。
自分を守れるのは自分の判断だけだものね。。。

★「正常化の偏見」★
(災害が起こっても、自分だけは大丈夫。
自分は生き残れる、と思う心理)
[PR]
by deauville-m | 2005-01-17 18:58 | 雑記【79】