オタクが日本を支え、救う・・?
8月は、オタクの方達の祭典があるらしいのですが・・
(もう終わったのかな?)どれぐらいの経済効果があったんだろうー。

NEWSを見ると「オタク」が購入する年間の市場規模は
約2600億円に達する、との推計をまとめたそうで。


■各分野の「オタク」の規模

分野   人口   年間消費額  その市場に対するシェア

アニメ  20万人   10万円 13%(200億円)

アイドル 80万人  7.5万円  2%(600億円)

コミック 100万人  10万円 16%(1000億円)

ゲーム  80万人  約10万円 約5%(780億円)

(消費額は1人当たり。)

うひゃー・・ほんと凄いパワーだよねぇ。。
てか、世界の人達がコレを見たら・・日本をどう思うんだろ~。


とか言いつつ。
PSOゲームをしているピーチもココに入るのよね・・・・w

(でもでもっ。GCPSOだけだよ!遊んでるゲームはーっ。他は持って無いんだからっ。
でもやっぱり・・世間一般では、ぴーちもオタク族に入っちゃうのよね・・・・。
・・・ガクッ←無駄なあがき。)
[PR]
by deauville-m | 2004-08-25 00:15 | 雑記【79】